えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

『フラガール』 8/16(土) 13:00~ 福岡市民会館

宝塚と違って、前方席で観れた!こういう席がいいよ~。
会場では、フラグッズやフラファッション、ハワイアンファッションが売られておりました。
何か、やっぱり宝塚の客層とは若干違う気がした。フラダンスを習っていそうな人がいたし。

感想はね、良かったです。映画も見たけど、舞台は生だったので、生でフラダンスが見れて良かった。
ストーリーはほぼ一緒。
先生役の片瀬那奈が良かった。都会の女というのをちゃんと表現していたので。カーテンコールの後で
この人のフラダンスもちゃんと見れたので、良かった。
福田沙紀もフラダンスを笑顔で踊ってて良かった。ドラマでいじめっこをしていた雰囲気は全く無く、
素朴だけど、かわいかった。同郷なので、密かに応援している。
あのトヨエツの役を阿部力がするの?と疑問に思っていたが、顔は濃いけど、かっこよかったよ。
さすが、F4。
根本はるかも素朴さが出ていて、主人公の友人として良かった。
久世星佳さんはね、初代宝塚の銀ちゃんだ~という目線で見ていたけど、いいお母さんだった。
特に、ストーブを借りるシーン。正直、元タカラジェンヌという感じが無く、徹底して炭鉱の女性だった。
田山涼成は観客の心を掴むのが上手いし、個性的な見た目、期待通りにやってくれて、さすが、ベテラン。
そうだ、元タカラヅカの華城季帆も出ていた。

最初に、タカラヅカっぽいショーで始まって、でもちょっとエロかったので、おお~と思ったり、赤面したりだった。
あういう衣装に男性の方は反応するんだろうか?
舞台セットが印象に残った。両サイドに各家庭の部屋があって、そのシーンになると出てくるというのが。
最後のフラダンスのシーンは迫力がありました。フラダンスのシーンはたっぷり時間を取っていた。
カーテンコールの後もあったし。それなので、上演時間が4時間近かった。(3時間45分くらい)