えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

花組「太王四神記」配役発表とその他

花組の大劇場公演の配役が発表になりました。
注目の?スジニ役はみわっちでした。実はちょっとばかしみつるくんに期待したんだが・・・。
でのみつるくんはサリャン役。えりたん大長老率いる「火天会」側の人物で、キハ(彩音ちゃん)につきそい
見守っていて密かに恋心も持っているらしい。何か、みつるくんが今までやった役とはまたちょっと違う感じだね。
何となく「静」キャラっぽいけど、どうなんだろう。壮くんと彩音ちゃんとの絡みを楽しみしておく。
タムドクまとぶさん、ホゲ・ゆうひさんとの絡みはあるのかな?
サリャンの見た目は鬼太郎なのだ・・・。既にみな、鬼太郎と呼んでる。
ところで、めおちゃんがスジニを見守るチョロ役ということで、みつるくんとめおちゃんの役ってヒロインを見守ると
いうことで似たような感じなので、この二人で同じ心境を歌うとかないかな~と思った。
さて、1本物ですが、みつるくんの出番はどのくらいだろうか?歌劇の座談会には今度こそ、呼ばれるよね?

配役発表と同時に退団者の発表もありました。
何と!望月理世!
新公主演した割には本公演や、中小劇場公演であんまり使われていなかったので、もっと使ってほしいな
と思っていたのに・・・・。前回の大劇場公演でも同期に役がついて理世にはついて無かったしな。
しかし最後だというのに、役は女性の役なんて・・・・。
そうだ、理世くんといえば、今月号のグラフで86期生の初舞台当時の写真が掲載されていたが、一番、
顔が垢抜けていて良かった。現在トップの陽月華は暗そうに写っていたし、テルもいけていなかった。
でもこの写真を見たらGRAYのテルに似ているなと思ったけど。とにかくビジュアルで路線になるなと思った
ものだ。
しかし残念。

宙組の振り分けと一部の配役が発表になったぞ!
まずは逆転裁判からまた、蘭寿、美羽、七帆が揃った。何で、前回のラントムバウ公演と同じメンバーで
やるんだろう。それだけ。
中日のベルばら!ちぎさんと凪七さんのオスカル役替りです。下級生の配役発表したことによりその上の
配役も発表になりました!
みっちゃん・アラン。ともちん・フェルゼン。十輝くん・ジェローデル。
あ、公式を確認したら、ちぎさんと凪七さんのもう一つの役がベルナールで、これまたいい役じゃん。
蓮水くんがこちらに出るんだが、蓮水くんにベルナールをやらせてくれよ!と思っちゃいました。
はっすー、凪七さんよりやっぱり下の扱いなのか・・・。じゃあ、全国ツアー同様、革命のシーンがあるなら
センターで踊らせてもらえないかな?駄目?つうか蓮水くんはダンス、得意なのかな?
でも、オスカルを下級生にやらせるってことはオスカルの比重が低くなるのかな?アンドレ編なのに。
アンドレ編だからこそ、オスカルは2番手がやるんじゃないの?おまけに発表になった上級生の役は主要な
役ばかりだし。フェルゼンが出るなら、マリーアントワネットも出そうな気がする。あとアンドレとオスカルを介して
同志なロザリーも出るよね。ベルナールも出るし。
蓮水くんは衛兵隊かな?