えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

星組大劇場公演 2月14日(土)15:00~

サンケイリビングの貸切公演でした。
席は2階の前方端の席で去年まではS席だったところで今年からA席になったところでした。
今月は雪組を1階後ろのA席で見ましたが、端でも2階前方のほうがやっぱり近くて良かったです。

「My dear New Orlenans-愛する我が街-」

最初から最後までトップのさよならを意識した内容の公演だった。
柚希礼音の役が遠野あすかの弟の役だったが2番手の役としてはいまいち。シスコンだし、
まともに働いていないし、結局姉に頼りきりじゃん!という役。その前に花組
太王四神記」を見たから余計、もっとどうにかならなかったのかなと思う。次期主演男役だし。
で!今回は注目の美弥るりかを認識することができた!ジョイ(安蘭けい)のバンド仲間の一員。
前回はスカピンメンバーに入れなかったけど、今回はバンド仲間としてとうこさんと一緒に
出ているシーンがいっぱい。演出が「アンナ・カレーニナ」の植田先生だからかな?
しかし「アンナ・カレーニナ」では渋い男を演じていたが今回は顔がかわいらしく、本来の
顔が目立ってまだ若手という感じだった。
余談になるが某動画サイトで新人公演のダイジェストを見て、みやるりの低い声を聞いて
益々、好きになったぞ。最近、声の低い男役に好印象。
バンド仲間では夢乃聖夏に目立つエピソードがあった。奥さんが妊娠中で、具合が悪くて
医者に診せようとするが、医者は白人の患者しか診ないと言ってともみんは追いかけて、医者に
何故、差別するみたいに駆け寄ったところで撃たれて死ぬ。この役を和涼華ではいけなかったの
だろうか?最後なのに、ジョイのバンド仲間で一番の親友という役だったが、印象には
残らなかったので。最後だからこそ、死に方もあんまり良くないし、させられないということかな?
まあともみんも景子先生の「アンナ・カレーニナ」で主演したし、それに次号の「宝塚GRAPH」で
龍真咲とともに表紙になり、前後の路線が二人辞めるし今後、期待されているのかもしれないけどね。

「ア・ビヤント」

演出が月組公演の「アパショナード」が良かった藤井先生だったので、期待していたのだが、
「アパショナード」ほどでは無かった。
1回しか見ていないので、もう印象も薄れているが印象に残っているのを書く。
しみこさんに1場面させたのはサヨナラだからだよね。こんなのを見せられたらファンは余計に
退団が惜しいと思うよね。もっとしみこさんの扱いをあげていたら辞めなかったのだろうか?
でも退団のはっきりした理由はわからないしね。ネットの新聞のインタビューでは体調の問題と
答えていたし。
あとロケットがカンカンであすかちゃんが中心にいた。曲がすみれの花が使われていた。
あすかちゃんはエトワールもしていました。
あとは・・・、ショーではみやるりを見つけられなかったよ。

とうこさん、あすかさん、その他の退団者のみなさん、卒業、おめでとう!(まだ正式には卒業
していないけど、今の季節にぴったりの言葉なので)
東京公演の最後まで精一杯やりきってください!

最後にプログラムのショーがピンクで彩られているけど、今の星組には似合わない色だな(笑)
スチール写真もトップコンビは良いけど、ちえちゃん以下、ちょっといまいちな方が多いと
思う。髪飾りの羽のつけ方とか。彩海早矢は髪の立て方がすごすぎる。紅ゆずるもメイクは
良いがやっぱり髪型がいまいち。夢乃聖夏は今までの本人比でかっこよい。和涼華も髪がな~。
麻尋しゅんは良い。
次回の太王四神記から美弥るりかもスチール入りするよね?楽しみ。