えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

ひとりごと 20110522

昨日、知ったのですが、博多座でも「SHOCK」をやるんですね!
帝劇以外でもやる計画をしていると話がありましたが、その第一弾が博多座とは!
たまに博多座はすごいよね。
いつかは生で見たいと思っている「SHOCK」ですが、博多座公演は入手できるかな?
屋良くんが出ないのが残念ですが。
博多座と帝劇で4ヶ月もやるということで、1年の内1/3も「SHOCK」三昧なのは光一くんと
ファンの思いはどうなんだろう?今年が震災の影響で途中で休止になった影響かなあ。
1月の帝劇は、タッキーだよね?
地方での1ヶ月公演は初めてになるので、博多のおいしいものをいっぱい食べて、
乗り切ってほしいです。私も見にいけるといいなあ。やっぱり平日狙いかなあ。
 
そもそも何故、知ったかと言うと、星組が博多で公演の制作発表をしたとのことで
博多座のホームページにその様子が載っているかなと思って見に行ったのが
きっかけです。肝心の星組公演の制作発表はまだ掲載されていなかったです・・・。
そうそう、博多座公演でも役替りがあって、みやるりくんはマールを新たに演じることに
なったので、2回観に行こうと思います!
 
そして、やっと周杰倫(ジェイ・チョウ)のファンクラブの入会とイベント参加の申し込みを
しました。コンサートでは無いし、日曜の夜で会社を休む必要があるしで、迷って
いましたが、やっぱり生の周杰倫に会いたいということで申し込みました。
イベントは抽選になるので、参加できるかはまだ不明ですが、ジェイと一緒に歌うことになった
「稻香」を練習しています。でも、この曲、難しい。ファンのアンケートで決定したのですが、
みな、チャレンジャーですね。すごいや。この曲は中国の四川省地震をきっかけに
作られた応援歌だから、今、選ばれたのでしょうが。でも良い曲だし、たとえ、イベントに
参加できなくても、これをきっかけに練習して歌えるようになりたいです。がんばろう!