えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

月組の退団者と宙組トップスター:大空祐飛

まだ、今年の観劇感想が残っていますが、ここで一休み。
 
ますは月組の退団者から・・・・。
主なメンバーを挙げると、もりえちゃん(青樹泉)、一色瑠加さん、
彩星りおんちゃんなど
 
男役が組長から一気にマギーにまで飛ぶな。というか、組長、副組長の
次が86期になるのかー。上級生が少ないぞー。まあ、老け役は専科さんに
やってもらえればいいか。専科のおじ様たちは補充されるし。
 
彩星りおんちゃんも退団なのね。きりやんトップになってから、
一気に娘役2番手に上がってきて、たくさん活躍してくれたけど、
きりやん、同期でもあるまりもちゃんと退団するのね。
娘役トップ候補ではない、2番手娘役は、トップ娘役と同時退団
するのが区切りがいいのかもしれないね。トップ娘役より下級生な場合を
除いては。星組のれみちゃんもねねちゃんと一緒に退団しそう・・・と
思うのです。
 
そして、もりえちゃん。85期のスターがまた一人去るのね。
もりえちゃんはお芝居の面では、きりやんとまさおくん・みりおくんの
間を埋めてくれる存在でした。中日公演の風吹はいい役でした。
 
さて、85期のスター格はこれで、ちえちゃん、みつるくん、十輝さんの
3人か。ちえちゃんは、台湾公演が発表されて、2013年までは確実にいる
のがわかっていますね。みつるくん、十輝さんは二人とも中卒なので、
まだ、年齢的な余裕があるから残れるのかなーと思うこの頃。十輝さんは
組替えが発表されたので、2013年まではいるよね。さすがに、異動して1作目で
退団は無いだろうから。みつるくんは分かりません。らんとむの最後まで
いるかな?。でも、その役割はみわっちのような気がするし・・・。
壮さんの動向に影響されるような気もしますし。どうかな?
 
そして、宙組のトップスター:大空祐飛の退団が発表されました。
私が見始めたとき、月組の3番手(にしては扱いが良いので2.5番手かな)でしたが、
きりやんファンですので、あまりゆうひさんには注目していませんでした。、
しかし花組では、私のご贔屓であるみつるくんとの絡みがたくさんあり、ゆうひさんの
おかげで、みつるくんはおいしい思いをしたとみつるくんファンとしては思うので、
花組時代のゆうひさんは好きです。
宙組のトップになってからのゆうひさんは全ての公演を観ていませんが、
やはり、男役としての格好良さを感じ、人気があるのも納得でした。
ですので、格好いい男役を最後まで演じてほしいです。
 
気になるのはすみ花ちゃんはどうなのか?同時退団になるのか、ならないのか?
そして次期は誰になるのか?まあ、テルが確実だとは思いますが。
それより月組の次期トップコンビを早く発表してほしいなあ。