えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

ゴールドディスク大賞にアジアのアーティストが!!

BSで先日、放送された日本ゴールドディスク大賞NHKで放送されてました。

BoA
みんな知っているので、語らなくても良かろう。
 一言、大人になったなあ。韓国デビュー前の写真でかわいい!って言っていた時代は
 遥か、遠くへ・・・。
タタ・ヤン
 初めて見ました。ニューアーティスト・オブ・ザ・イヤー 洋楽編で受賞
 デビュー曲は英語曲だったんですね。受賞したということはそこそこ売れていたってことですよね。
パク・ヨンハ
 日本語で歌っていたけど、日本語の発音下手になっていないか?1,2月、日本でライブ
 ツアーしてたのに・・・。
リュ・シフォン
 VTRのコメントのみ。歌えよ~。ヨンハと違って忙しいのか?(あ、私、ヨンハに冷たくなってる…)

アジアのアーティストが4人も出ているなんて、数年前までは、考えられませんね。
私が覚えているのは王菲フェイ・ウォン)がファイナル・ファンタジーのテーマ曲を歌ってました。
これがずっと続くといいですねえ。来年はピやSE7ENとかも受賞するかも。