えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

登龍門ヒットパレードに一言

昨日のフジの「登龍門ヒットパレード
生放送かなあって思いましたが、違いましたね。
波田陽区が中継で登場と聞いて、裏のTBSの感謝祭のところからの中継か?
と楽しみにしてたのに・・・。そこらかの中継のほうがおもしろそうだったなあ。

さて、録画なだけあって、余計な笑いが・・・、ありました。
気になったのは、ヒロシのとき。
一ネタ言うたびに、「ヒュ~」と言う歓声。お笑いには不似合いなんじゃ~。
ものまねの歌に対してなら良いけどさ・・・。
お笑いにはなあ・・・。
元々、私は芸人さんがキャーキャー言われてるの好きじゃないんだ。
キャーキャーの対象(アイドル)にはなってほしくないんだ。
キャーキャーじゃなくて、笑えよ! あ、おもしろくないと笑えないよね。
おもしろくなくてもキャーキャーは言えるけど。
芸人さん、我々を笑わせてください。

あと、ベテランさん。ある意味、試練の場のように感じた。
だって、普段出ている劇場の客層と違うし・・・。
逆パターンも見たいぞ。寄席に出ている若手。
昔、ウンナンがTIM、ネプチューン、キャイ~ン、よゐこらと演芸場に出る
というお正月番組がありました。何組か厳しかったのを覚えている。
内Pあたりでやらないかなあ。