えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

シンファのNew CD発売&またまたデビュー

東芝EMIから、「Winter Story 2004-2005」も発売されていましたが、
本日、avexからも「Shinhwa Precious ~Essential Collection~」が発売されました。
CDはベストアルバムっぽい位置で、正直言って、DVDのみ売ってくれればなあ
と思います。ベストアルバム出す周期が短いよ~。
フォトアルバムは付いてて、いいんですが。

CD屋さんには行ったものの、買いはしませんでした・・・。シンファ熱、冷めてます。
財布の中身が寂しかったし・・・。次、行くときに買います。

ところで、UNが日本デビューするとかで、来日して歌ってましたね~。
本当にたくさんのK-POPアーティストがデビューしてくれて、嬉しいんだけど・・・。
ただの出稼ぎとか、記念的1枚にはならんでほしい。最近のデビューの多さに、そう思う。
BoAちゃんみたく、なってほしいけど。でも最近のBoAちゃんも、以前ほど日本にいなくて・・・
韓国でがんばっているのか?一時期、本国より日本での人気が高いと言われていたけど。