えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

とろサーモン

めちゃイケ笑わず嫌いで初めて見て気になってた、とろサーモン
土曜日の笑う春休みにも出ていました。(お目当てのヒロシは見逃した~その前の
エンタの神様では見たけどさ)

何というか、このコンビはコンビの関係性がおもしろい。
いかにもパシリとパシリをさせている奴という上下関係が見えて。

なんかボケ?の人の(あれはボケと分類していいのかわかんないけど)
表情がおもしろい。ボケを流されて、段々、顔のゆがみがエスカレートしていくのが。

漫才以外でも、ツッコミの人はボケの人に冷たい。じゃあ、なんで、組んでんねん
ってツッコミたくなる。(ま、それがおもしろいからだけどね)
若手の話によると、矢部会のとき、酔った矢部さんは言ったそうだ。
「ツッコミはボケを愛さなあかん」
岡村さんの場合はそうしてあげないといけないだろうな~と思います。
実際、矢部さんが岡村さんを好きだと思うし。(コンビ愛でね、元々は先輩後輩)
最近の売れているコンビって元々学生時代からの友達とかで、仲良いいのが多いなか、
このコンビは違うし、漫才中の上下関係が笑いになっているので、注目です。

さて、とろサーモン、他にも気になるところは、宮崎出身らしい。
九州出身の芸人さんですか。私も九州出身なんで、それだけで、
応援したい気持ちになるではないか。
オンエアバトルに出るらしいので久々に見てみようかな。