えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「美女と野獣」8月12日(金)夜を観ました!

8月12日(金)夜
一番、前の席だった。見終わったあとは首が痛かった。
素直におもしろかった。
「ガストン」のとき役者さんがギリギリまで舞台の前に出てくれたので、迫力があった。
そう、客席と舞台の間にオーケストラは無かったのよね~。前は生演奏あったよね?
経費削減?昔1回しか見てないから、記憶ないですけど。
ルミエールのキャラが良かったなあ~。ポスターで中央に全身で載るくらいだから、
人気のある役なんだろうな。
王子は意外と、お茶目キャラであの体格にしては、コミカルに動くこともあって、
大変だな~。柳瀬さんだったんだけど、このお方よく見るよ~。ミュージカルを見始めて、
見た四季の5演目中、3作品でお目に掛かった。
まだまだ続くので、もう一回くらい観に行こうかな~。
で、その後、CDを買いましたが、各キャラの声が今回観た舞台と何か似すぎている気がした。
ガストンや、ルフウ、ルミエールとか。役者の個性より、役の個性が強いってことか?
どこかで読んだが、ディズニーはちょっとでも本家と違わないような演出らしいし、
スターより作品重視の劇団四季だし・・・、そうなるのもしょうがない?