えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「ミュージカル 李香蘭」9月3日(土)昼公演を観ました。

9月3日(土)昼公演
10時過ぎてから、当日券を買いに言ったら立見席しか残っていなかった。
その為、ライオンキングと迷ってしまったが、ライオンキングはまだまだ続きそうだったので、
結局、こちらを見ることにした。お金も安いしね。
プログラムを見て、「何日君再来」「夜来香」が歌われることを知ってちょっと楽しみになった。
アジアポップス好きでテレサ・テンの北京語で歌われる曲を聴いていたから。
カーテンコールだけ見ると、主役は川島芳子かい?てな感じでした。実際、ストーリーテラー
して、重要だった人だけど。でも物語に絡んでこない役。
李香蘭とお姉さんの比重が大きくて、男性陣はあまり目立たなかった。
皇帝溥儀ってどうしてもホモっぽく見える・・・。
あと、幾らなんでも、主役の人に李香蘭の子供時代をやらせなくても・・・。そんなに歌うわけで
なしに子役やらせてよ。見た目の無理がありすぎる。

意外と、立ち見は良かった。前のバルコニー席の人が前のめりにならない限り見えるので。
ここは、生オーケストラだった・・・。キャナルにもオーケストラを入れてほしいな~。

見終わった後に、キャスト表を観に行ったら、知っている名前があった。
昔、ジャニーズJr.だった、良知くん。四季に入ったのか~と感慨深く、懐かしく。
ミュージカルを本格的にやりたかったてことなのかな?ともかく、頑張れ!!