えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「うめだスタンダード」を観ました。

4月19日
簡単に感想を
四次元ナイフ:初めて見ました。まあまあ、おもしろかったです。
       ボケの人の若はげがインパクトありました。

中田なおきM-1の司会者さんというのしか、知らない方でやっぱり初めて見ました。
      しゃべり、うまいなあと思いました。おもしろかったです。
      ネタは師匠(中田カウスさん)のマネや先輩・中田はじめさんの話でした。
      師匠のマネは九州でうけないとおっしゃってましたが、そんなことないですよ~。
      私は笑いました。中田はじめさんの話題が多かったのですが、
      天然な方だいうのが良くわかりました。

ぜんじろう:久々に見ました。登場したときも、客席の「ええ~、ぜんじろう?」って
      反応にツッコミ入れていました。やっぱりしゃべり、うまいなあと思いました。
      アメリカに行かれていたそうで、アメリカでのコメディショーの話題でした。
      日本の英語の教科書の会話をそのまま、言ったら受けたそうです。
      例えば、This is a melon.(これはメロンです)とか・・・。
      フランシスコ・ザビエルとの漫才もおもしろかったです。

ロザン:宇治原さんが医者の役をやりたいということで、菅さんがいろいろな設定で
    宇治原さんに医者の役をさせるというネタでした。合コンの設定が一番、
    おもしろかったです。医者という設定はほとんど関係なかったのですが、
    宇治原さん、楽しそうでした。
    あと、途中お客さんに寝ている人がいてそれをつっこんでいたのもおもしろかったです。

ブラックマヨネーズ:吉田さんがどんな初デートがいいかなって言うんで、
          小杉さんがこんなんええんちゃうって言うのですが、
          それを吉田さんがことごとく否定していくネタでした。
          二人の掛け合いとか、たたみかけがおもしろかったです。
          特にボーリングあたりがおもしろかった。

フットボールアワー:後藤さんの「あびる優と二人で慰めあったらええやん」ってところが
          一番うけた。番組打ち切りにもめげるな!頑張れ、岩尾さん!!

しばいもん:ザ・プラン9でしたが、浅越さんのキャラといい、声といい、いいなあ。
      話自体もおもしろかったです。
      芝居の間の小ネタもまあ、良かったと思います。

最後に、今回、ロザンが一番、うけた。
お笑いも生が一番だねえとつくづく思いました。