えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「真夜中の弥次さん喜多さん」&「タイガー&ドラゴン 第3話」を観て

弥次さん喜多さんはなかなか笑える部分が多かったです。
一番、うけたのは松尾スズキさんのひげのおいらん。見た目のインパクトが一番ありました。
公式ホームページ(http://yajikita.com/)で動画が少し見れます。あとPVが発売されていました。

あとロボコン以来、密かに注目の荒川良々さんが出てくるかなあと期待していたら、
めっちゃ大量に出てきて嬉しかった。エンディングにも出てきてました。
その後、タイガー&ドラゴン 第3話にも出ていましたし、いよいよ、クドカンドラマに
本格的に進出かー!?って感じです。今後の虎龍にも出てくれるんでしょうか?
やっぱり、いいキャラしてますよね。まず顔で笑わせてくれる。でもって、次に佇まいで
笑わせてくれる。ちびまる子ちゃんの野口さんのククッてな笑いが出てくる人だ。

火消し屋小町以来ちょっと注目の大森南朋さんも弥次喜多と虎竜に出ていました。
映画「アイデン & ティティ」がクドカンとは初仕事なのかなあ?
弥次喜多はめっちゃ出演時間短かったのですが、ちょっと見れただけでもいいかと。ちゃんと
役割は果たしていたと思います。虎竜は、きてるね~とかしか言わない売れっ子のプロデューサーの
役で、いかすかねえ役でした。ちょうど荒川さんと同じ回に出演というのが私にとっては良かったな。

ブッキーこと妻夫木くんは公式では隠れキャラになっていたので楽しみにしていたのですが、もう少し、
インパクトあれば良かったのに~って感じです。でもファンはこれだけの為に観に行ったのかなあとも
思う。木更津にもちょっと出ていたし、ブッキーって本当に、クドカンクドカン作品が
好きなんだなあと思った。
いつか、主演じゃなくていいから2、3番手くらいで、クドカンドラマ(磯山Pプロデュースで)に
また出たらいいのにと思いました。

さて、「真夜中の弥次さん喜多さん」は劇場では、一回観たらいいかなあと感じました。
ネタがいっぱいあるので、レンタルが始まったら1回くらいは観るかも。DVDは買わないかなあ~。