えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「レ・ミゼラブル」観劇ツアーの休息

5/6,7で「レ・ミゼラブル」を観るために上京しました。
今週末は、3バルジャン、3ジャベール観れるということで観劇日に
選んだのですが、ジャベール役の鈴木さんが体調不良の為、休演されました。
残念。

感想は別途、書きますので、この記事ではそれ以外の旅の思い出を語ります。

まず、初日は、帝劇近くの東京国際フォーラムで韓国ドラマ「美しき日々」の
コンサートが行われ、イ・ビョンホンチェ・ジウがゲスト出演するということで、
きっと入り待ちをする人が集まっているに違いないと入り待ちする人を見ようという
野次馬精神で、国際フォーラムの方に行きました。
すると、やっぱり人がいました!私が行ったときはまだ少なかったのですが、
だんだん増えていきました。そして、いつの間にか私も入り待ち状態になっていました。
11時過ぎに、突然、みんなの歓声と同時に車がすーっと前を通り過ぎていきました。
だったので、わかりませんでした・・・。イ・ビョンホンが乗っている車はこれかなと
思ったのですが、ゆっくり走ってくれるかと思いきや、そうではなかったので、
本人たちを確認できませんでした・・・。でも入り待ちはちょっと楽しかったです。
ただ、興味ない人からすれば歩道では邪魔ですよね・・・。

二日目は新宿に行きました。銀座から地下鉄・丸の内線で行きましたが、
四谷駅が地上に出ていたのがどうして?って感じでした。なぜ四谷駅は地下では
ないんですか?
新宿は去年、8月にも行ったのですが、そのときとは違った印象が・・・。
コリアンプラザ目的だったので、歌舞伎町方面に行きました。
最近の東京は新橋・有楽町・銀座辺りに行っていたので、
その辺りと比べて街がめっちゃ汚かったです。同じ都内なのにこうも違うのものなのかと
思ってしまいました。たばこの吸殻は落ち放題だし、カラスはいるし、要注意人物も
いましたし・・・。特にカラスにはびっくりしました。去年もいたのかなあ、覚えていない・・・。
コリアンプラザでは、ソ・ジソプ関連のものがないかなあと思っていったのですが、
特に目新しいものはありませんでした。クォン・サンウのグッズはいっぱいありましたが・・・。
サンウ氏にはまりそうだったのに、今はジソプ氏のほうが気になるんです・・・。
と、その話はまたいつか。

というわけで、「レ・ミゼラブル」観劇の息抜き?でした。