えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

今更だが、「ドリームボーイズ」を観た!!

1月21日のお昼に観ましたよ~。
帝劇に入ってちょっとびっくり。オリジナルグッズを購入する為に人が並ぶ並ぶ!!すごい人数だなと思った。
東宝ミュージカルの客層と違うよ~。

いわゆる「ジャニーズミュージカル」(ジャニーズのオリジナルミュージカル)を初めて観た。
ジャニーさん演出ですが、はっとする演出もあれば、おいおい・・・と思うところもあった。
最初の方は、まあ盛り上げないといけない訳だが、何だか、劇とはあんまり関係ない歌が多いと感じて
しまった。フライングはおもしろかった~。通路側だったので、KAT-TUNが横を通り過ぎて行ったよ。
亀梨くんは宙吊りのまま、パフォーマンスをしなければならず、大変だなと思ったけが。
あと、昔からわかってはいたのだが、改めて感じたのはジャニーさんは技術を重視しなさ過ぎだ。
もしくはレベルの低いところに設定していると言うか。確かに主役や主要人物を張るのは、
実力だけでないのはわかるが。今回KAT-TUN関ジャニ∞ではないが、下のチビッ子達があまりにも
セリフが棒読み過ぎて、興ざめした。もっと、セリフの言い方を教えてあげればいいのに・・・。
舞台は帝劇ですぞ!コンサートならまだ許せるけど。
ジャニーズは歌やダンスの実力で魅せるのではなく、演出で魅せるというか。
まあ、エンターテイメントとしてはすごくいいのだが、もっと実力を伴わせてほしいよね。
ジャニーさんがいなくなった後が心配よね。実力をカバーしていた演出が無くなったときが恐いわ。

亀梨くん:この人に対しては、「金八」のときのイメージがあり、私の中では美形ではなかったので、
何でこんなにプッシュされるのって感じの人だったが、今回の舞台では顔つきが良かった。
KAT-TUN vs 関ジャニ∞とは言え、実質的な主役なので、その立場をよく理解している感じがして
好感がもてた。頑張っているて感じがした。歌にダンスに演技に磨きを掛けてください。
中丸くんKAT-TUNの中では上田くんと共に印象の無い人だったが、今回の舞台で注目した。
地味めな顔がかえって、邪魔にならないのかな~と思ってしまった。面白キャラだった。
私の頭の上でフライングしてた!
:ジャニーズに入りたてのに頃にジャニーズ以外のミュージカルに出たこともあり、
KAT-TUNの中では比較的早くから認識してたが。昔はかわいかったはずだが、いつのまにか、
ごつくなっていたよ。
演技が一人浮いていた気がする。ジャニーズっぽくないというか。本気で演れば、上手いんですよ。と
いうオーラを出してた。
赤西くん&錦戸くん:二人とも同じ印象。髪型変!・・・じゃなく髪型のせいで、いつもと違う印象。
赤西くんはおデコ見せてて、錦戸くんはウェブが掛かっていた。あと二人ともそれぞれのグループから
少し離れた位置にいたが、印象が薄かった。錦戸君はNewsやソロのコンサートがあったからしょうが
ないけど、赤西君はもったいないな~と思った。それと二人、声と背格好が似てた。ファンの人から
すると全然違うんだろうけど。最初の方、二人を認識できてなかった・・・。これ、赤西君よね?
錦戸君よね?とか思いながら見てた。
横山くん:おいしい役だなと思いながら見てた。
すばるくん:悪くないけど、衣装が気に入らなかった。あんなジャージ。ごめんね、センスを
理解できなくて。
田口くん:サーカスシーンの技が上手かった。KAT-TUNの中でももっと前面に出てきてもいいと
思うんだが、3番手くらいに。ドラマでも抜擢されたのに。KAとT-TUNの差がありすぎだよね。
田口くんはもっと差が小さくてもいいかなと思うのだ。
ABC:役回りがMAっぽい!と思った。「PLAY ZONE」、「SHOCK」を観たことが無いけど、
MAもこんな感じで主演者たちを盛り上げているのかな~と思った。ABCがいたおかげで小さい子達に
対する興ざめも少しは和らいだよ。ダンスは上手かった!演技は頑張れ!

ショー?の部分
「Secret Agent Man」から始まって、懐かしい。もちろん歌うのは錦戸くんさ。
KAT-TUN関ジャニ∞の歌を数曲ずつ聴いたけど、関ジャニ∞が昔のアイドルっぽい曲が良かった。
コンサートよりもいいよね~。近くで見れて。座って見れて・・・・。

今回の舞台で、5月にあるMA主演の「NARUTO」が益々楽しみになったよ。『忍者イリュージョン』だから
きっとすごい仕掛けがあるかも!!フライングもやりそうな気がするね。