えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

天国の階段を見ました。

一月から地元で、「天国の階段」が始まりました。
1回目を見て、速攻ネットで調査。
とあるページでストーリーを読破。
最後がわかってしまいました・・・。冬ソナとかぶってる設定多いな。
 ヒロインの相手・ソンジュ役のクォン・サンウ氏が気になったので、
早速プローフィールを調べました。チェ・ジウに「オッパ」と呼ばれる役なのに、
実際はチェ・ジウより年下でした。でもってサンウ氏を知るべくして「火山高」を借りました。
その感想はまたいつか。
 幼少期(思春期)のテファ役の子がソンジュ役の子よりかっこいいなあと
思って調べていたら、一人だけ他の子らよりちょっとお兄さんでした。イ・ワン君。
成長したユリ役のキム・テウの実弟だそう。どっかで聞いたことあるなと思ってたら、
「POP ASIA」という雑誌のコラムで紹介されてました。韓国でもブレークしたらしい。
 で、成長したテファ役のシン・ヒョンジュン氏もどっかで見たことあるなと調べたら、
ガン&トークス」の長兄だったんですね。このテファ、ストーリーを知る限り、
めちゃくちゃ私がはまりそうな役です・・。「冬ソナ」でサンヒョクを応援したようにテファを
応援するな。「美しき日々」ではソンジェを応援してないけど。
 第二回は、テファ、勘違い野郎~。強引だし。でも応援してるので、切ない。
 第三回で、三年が経ち、チェ・ジウたちが登場するが、チェ・ジウ演じるチョンソは
高校卒業くらい。まだ子役さんたちでもいいのにと思った。ソンジュとテファはチョンソより
何歳年上なんだろう。テファはチョンソが中学生の頃、制服着てたので、高校生くらいだろうけど、
三年後、どう見ても一人だけ世代が違うんですけど・・・。あと、チェ・ジウとキム・テヒも
同級生に見えないかと・・・。さらに5年が経つのですが、そこから大人たちで良かった
のではと思います。ではまた。