えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「レ・ミゼラブル」5/8(日)昼公演を観ました。

バルジャン:今井/ジャベール:岡/エポニーヌ:新妻/
ファンティーヌ:シルビア/コゼット:河野/マリウス:岡田/
テナルディエ:徳井/テナルディエの妻:森/アンジョルラス:坂元

2階席前方の上手側。
今回最後の観劇。何となくですが、アンサンブルの方たちがというか、
大勢で歌うところは前2回より良かったと感じました。子役のリトルコゼットと
ガブローシュの歌も上手かった気がします。
ただ、席のせいか、やたらセットの動く音が聞こえてきて、そこが残念でした。
初めての2階席で1階席からは見えない部分も見れて、楽しめました。

それぞれの役に関しては、
今井さん:歌は良かったです。あと、カーテンコールでお茶目な一面があることを知りました。
腰振りダンス。後ろ姿がかわいかったです。
徳井さん:手相に今井バルジャンは反応せずで、変な間が空いてました。
徳井さん、山口さんにだけにすればいいじゃんとちょっと思ってしまいました。
岡さん:本調子じゃないそうですが、悪くなかったと思います。というか、本調子なら
もっとすごいジャベールになるんですよね~。いつかまた見たいです。
坂元さん:過去2回見た印象と違いました。幕間にアンジョルラス役を
確認してしまいましたもん。何が違うって説明はできませんが・・・。
河野さん:高音が出ていない箇所があって残念。