えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「ひとまず走れ!」を観て来ました。

何となく、「甘い人生」の陰に隠れてひっそり上映されているという感じでした。
だってそんなに宣伝されていなかったんだもん!
公式HP→http://www.hitomazu.jp/

さて、ソン・スンホンは雑誌ではよく見ていましたが、実際に作品を見たのは、
これが初めてです。雑誌で見る限り、惹かれなかったのですが、この映画を見て、
サンウ同様、眉毛をもちっとどうにかしてほしいなあと思いました。
まあ、この作品はコメディの入った青春ムービーで、サンウもスンホンも
そんなかっこいい役では無かったのですけどね。
でも、随所で笑わせてくれたのでいいですけど。

高校生3人組のところに突然、お金と人が落ちてきて、話が
動き出すのですが、スピード感があって、刑事さんと二人組みの男たちも
いい味を出していて、終わり方も良かったと思います。
まあ、2001年作品とはいえ、サンウもスンホンも20代半ばなのに、
高校生役は無理してました。まだスンホンは20歳の役だったけど。

さて、地元では次々と韓国映画が公開されるので、楽しみです。
何故か、ここに来てサンウ氏の映画がよく公開され、3作品待機中。
ハ・ジウォンとの「恋する神父」が一番見てみたいなと思っています。