えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

最近のエンタメ鑑賞状況

久々の記事投稿。毎日、ブログを書いている方、すごいなあ・・・。尊敬。
何かを続けるって本当、難しい。

さて、記事を書く為にも、最近観たエンタメを書き留めておこうと思います。
<舞台>
海老蔵襲名披露公演 昼の部「源氏物語」「喜撰」鑑賞
 「源氏物語」は私の歌舞伎のイメージじゃ無かったよ~。これが初歌舞伎鑑賞でした。
<ドラマ>
バリでの出来事」 レンタルで全話鑑賞した矢先に地元で放送が始まった。ので、
ビデオに録画中。このドラマで、ソ・ジソプ氏にはまる・・・。
「ナイスガイ」 レンタルで全話鑑賞。チョ・ハンソンが雑誌でやたら見る「オオカミの誘惑
という映画に出ているのを知ってちょっと気になる。
天国の階段」 レンタル可能だが、地元のテレビの週一放送にて鑑賞中。
「ガラスの靴」 レンタルにて鑑賞中。「バリ~」のイヌクと異なるキャラのチョルンもいい。
わかりやすくて、かわいくていい!私からしたらソ・ジソプ氏はオッパにあたるんだけどね。
<映画>
「ロスト・メモリーズ」 レンタルにて鑑賞。チャン・ドンゴンの日本語が見所?
仲村トオルってかなり背高い?並ぶと180cmらしいチャン・ドンゴンが小さく見える。
仲村トオルは細身で、チャン・ドンゴンはがっちりしているから余計差があるように見える。
マイ・ブラザー」 雑誌ではよく見ていたけど、この作品が実は私の初ウォン・ビン出演作品。
声が思ったより低い。シン・ハギュン、弟より高校生に馴染んでいる(笑)。いいねえ~。
同い年の家庭教師」 「ひとまず走れ」もそうだけど、クォン・サンウ氏は悪ガキっぽい役が
似合うなあ。でも今の年齢になるとそんな役もあんまりできないよね・・。キム・ハヌル
初でしたが、この作品では最後まで野暮ったい格好をしていたので、きれいに見えなかったなあ。
<音楽>
天国の階段」と「バリでの出来事」のOSTを買ってしまった。「バリでの出来事」の挿入歌
「My Love」を着メロにしてしまった。
ミュージカルのナンバーを着メロでダウンロードしてしまった。
全ての表現が「~してしまった」です・・・。自分の中ではやっちゃったよ~って感じなので。
<書籍・雑誌>
「解体☆韓国エンタメ完全攻略」村田順子著 
 P52のソ・ジソプのイラストがいい。POP ASIAの連載のファンなので、読み応え十分。
 プロローグとエピローグにはふむふむとうなづく内容です。
「POP ASIA 57号」 これでもかってくらい F4特集です。
その他、ソ・ジソプ氏のインタビュー記事や動画の見れるDVD付きの韓流雑誌を複数購入。
あ、ソ・ジソプ氏の写真集と、メーキングブックも買いましたよ・・・。

以上、最近のエンタメ鑑賞状況。舞台と映画は別途、感想記事を書こうと思います。
こうやって書くと、とうとう私の所にも韓流が来てしまった。今までは、中華圏よりだったし、
ドラマ・映画よりもK-POPにはまっていたので。やっと韓国俳優たちの名前を覚えだしたよ。
今、ハマッテいるソ・ジソプ氏は兵役中。最新作が今後、約2年間は見れないので、
ジソプ氏に続いて私を夢中にさせてくれる明星<スター>の出現を望んでいる・・・。
でないと韓国ドラマ・映画からすぐに離れちゃいそうだ。
兵役中だが、区役所勤務なので、ちょっとぐらい芸能活動してくれないかなあ~。
雑誌のグラビアとかCMとか・・・。そういうのはしちゃ駄目なのかなあ。

さて、今後の予定。
<舞台>
6月 「base よしもとガンガンツアー2005」
7月 ロック ミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
   「イーストウィックの魔女たち」
   「よしもと大爆笑劇場」
   「オンディーヌ」
 「モーツァルト!」メインで東京遠征予定でしたが・・・、チケット取りに疲れて、断念。
 「エリザベート」に力を入れようと思ったんですが、一般発売日が三上博史のミュージカル
 鑑賞日とぶつかってしまった・・・。先行予約で1枚でも取れるといいんですがねえ。
<映画>
現在、地元で「韓流シネマ・フェスティバル」開催中。8作品上映されて、「同い年の~」を
観たわけですが、残りは、シン・ハギュンの「天国からの手紙」を見るつもり。
<音楽>
ボーナスが出たら、周杰倫のライブDVDとCD、黎明、The JADUなどのCDを買おうかと
思っています。ソ・ジソプがMVに出たチョ・ソンモ6集も迷うところですが・・・。中華圏みたいに
MVの入ったVCD付CDなら迷わず買うのになあ。
<その他>
シンファの日本公式ファンクラブがやっとできる!WコースとAコースがあるんだけど、
Wコースのweb特典に年会費12,600円も取るのはなあ。
今からでも遅くないんで、値段下げようよ~。ちょっと様子見てから入ろうかな。今、誰の
ファンクラブにも入ってないし。