えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「イ・ビョンホン in 東京ドーム」

今更だが、ゴールデンウイークに見たイベントの感想を書く。

5月3日
このイベントには行こうか、迷っていたが、結局、他に行くところが
無かったので、当日券にて参加しました。 
東京ドームは初めてでした。外からも見てもドームがでかいとは感じられましたが、
中も広かった~。やっぱ、野球を見てみたいと感じました~。でも、肉眼では人が
豆粒程度にしか見えんな~とも感じました。

さて、イベント自体ですが、想像より良かったと思います。
韓国スターのイベントでは、値段の割りに満足しないという感想を
ファンのページとかで結構いっぱい見ていたので、今回もそんな感じかな~と。
しかし、そんなことは無く、3時間くらいの長丁場だった。舞台と違って、休憩時間
は無いし・・・。まあ、ビョンホンが舞台にいなくて、ゲスト歌手が歌っている時が
みんなのトイレ時間だったようだが。
後から秋元康が演出(これは「目覚まし」で言ってた)と知って、
なるほど、ある程度の人に演出を任せたから、それなりのイベントができたのだな~
と思った。さすが、ビョンホン!ちょっと日本での露出の仕方に疑問点もあったが、
中々いいイベントをやってくれて安心しました。
韓国スターの皆様、今回のイベントを少しは見習って、良きイベントを
開催してほしいものです。

それにしても俳優さんのドームでのイベントってそんなに時間が持つのか
不安だったが、昔のVTRやらゲストやらでいろいろあり、時間は過ぎていきました。
やっぱり一番印象に残ったのは、朗読劇でした。ビョンホン、初めてこういうのを
やったと言っていましたが、本当に良かったと思います。字幕がミスっていたときも
あって、残念だったが。俳優のイベントで朗読劇とは、他のスターもやって~と。
そうね、ソ・ジソプ(公式ではソ・ジソブだけど)のを聴きたい。

あと、会場の雰囲気が良かったと感じました。ビョンホンがしゃべった後(通訳後だったかな?)は、
必ず、拍手が起こっていましたし。私にはちょっと煩わしかったですが。
私の周りに座っていた方たちを見ていても、楽しんでいる雰囲気が伝わってきました。

忙しいから、1回でファンが沢山集まることができる場所ということで
ドームになったそうですが、彼のファンに対する思いは十分にファンに伝わったこと
でしょう。