えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

昔のジュニアを懐古して、現在を語る?

関ジャニ∞のアルバム「F・T・O」を買って以来、ずっと聴き続けていると
同時に昔のジュニアの歌番組のビデオを見まくっている。
私がジュニアに熱かったのは'97年から'98年あたりかな。
Jr全盛期で、レギュラー番組もいっぱいあって、テレビや雑誌などでの担当のJrの扱いに
一喜一憂したり、他Jr.君に嫉妬したりしてたな~。とにかく、次のデビュー組が誰になるのか、
気になって気になってしょうがなかった。まあ、自分の好きなJr.がデビュー組入ることは無いだろう
と予測はしてても、少~しだけ期待を持ってしまうものなのだ。
そんな中、遂に嵐が'99年デビューして自分の中でジュニアが一段落した感じがした。
まだタッキーが残ってたけど。

でタッキーと山Pの間が嵐でいなくなったので、タッキー、どんなグループで
デビューするのかな~と思ってたら、翼君とのコンビになってしまったのは、ちと
期待はずれだったかも。だったら、関西ジュニアから一人入れるとか、○貴くん(この時期は
もう辞めてたかな?)とか、トリオ以上が良かったな~。

滝つば後、NEWS、関ジャニ∞KAT-TUNがデビュー。
NEWSの現状を見ると、山Pは滝つばと一緒で良かったんじゃ、とか、せめて、
生田君が同グループだったらとか思う。まあ、生田君は嵐に入ってほしかったけどね。
山Pとシンメ的になって、山Pがメインになってきて、(山Pの)お守り役
になった気がするが、MAINに密かに期待していたので。

で、関ジャニ∞は、自分がジュニアから離れていた時期にデビュー。最初、関西限定ということで、
一枚で終わるんじゃないの?と感じたが、とりあえず、デビュー組と認識して良いようだ。
関ジャニ∞は、上3人に関しては、デビューできて良かったと今は思う。10代の頃デビューして
いたら、そう思わなかったろうけど。ま、結局関ジャニ関ジャニでデビューしちゃったね。
今のメンバー構成もいいけど、東京ジュニアと混成されたグループも見てみたかった気もする。

KAT-TUNは、私がジュニア名鑑を最後に買ったのがNo.10で、それにジュニアのお仕事として
POP JAM」スタートと書かれていたので、結成当時から既にあんまり見ていないことになる。
ただ個々としての認識はあった。まず、一番の注目は赤西君だった。NHKのドラマに
高橋英樹と出てたよね。とか、ショップの写真をソロで写っているのを2枚買っていた。
初期の頃からかっこいいと認識していたんだが、名鑑初登場を見るとかっこよくなかった・・・・。
すぐにかっこよくなったのよ多分・・・。
次に田中聖君。彼はかなり最初から優遇されていたね。ジャニ色の無いミュージカルに
出ていたり、BIGに所属していたり。で、かわいかった!!その頃の屋良君との2ショット
写真を買っていた。
田口くんは中居君の「模倣犯」に出ていた。田口君もいいと思ってたが、昔の写真を見ると、
けっこう風間君と似ているかも。目のつくりが。一重だ。でも最近ドラマの仕事があって、
注目だ~。
で亀梨君は、「金八」当時のイメージのままでいたら、いつの間にかグループ内で
一番人気になっていて、驚いた。金八では風間君と共にジャニーズにしては・・・、
かっこよくねえよ!!と思っていたのだが・・・。だけど、成長して、良い顔になったと
「DREAM BOYS」を見て思った。美形とは思わないけどね。←これは悪魔でも私の主観
あとの二人、中丸君と上田君は思いっきりスルーでした。でも「DREAM BOYS」を
見て、中丸君には期待している。田中君との絡みで意外とおもしろかったので。
上田君は~まだよくキャラがわかんない。はっちゃけタイプじゃないみたいだし。
模索中?