えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

久々に少年倶楽部を見てみた。

引き続き、ジャニーズの話題。

プレミアムを除いたここ最近の3週間分を観たのだが、KAT-TUNデビュー後、
人材難かと思っていたが、そうでもないかな~と思った。
事務所的には、Ya-Ya-yah押しなのかもしれないが、A.B.C.、Kis-My-Ft2との
三つ巴って感じがした。J.J.Expressは三組の次世代って感じがした。
3グループのなかでそれぞれ、目だ立たせているメンバーがいたんで、
次のデビュー組は、各グループからの選抜かな~と思った。Ya-Ya-yahではデビューしない
っぽく感じた。4人は少ないし~、5人以上でデビューすると思うのよ。
ジュニアは2000年くらいまでしか、見ていなかったので、知っている子もいるけど、
知らない子が多い。知っている子は、6年位前の記憶なるんで、名鑑で振り返ってみると
可愛かったのが、男っぽくなってて成長している。当たり前だが。藪君は童顔だけど。でも
Ya-Ya-yahも背が高くなってて、特に鮎川太陽君はでかい!!彼仕様のグループを
作ったら?とふと思った。
あと、PLAY ZONEに出演するジュニア君たち(A.B.C.のこと)もどんな子等か予習になって、
プレゾンで注目のジュニアもできたぞ。それにしても、今年初プレゾンなのに、
MAが出ないとはね…。でもまあ、MAも単独の仕事をやるようになったわけなので、
後輩達に譲っていくべきなのだろうけど。他の先輩達もそうだったわけだし。
そういえば、MAの名前を引き継いでいるM.A.D.は出ていなかったというか、名前が出ていなかった…。
でもプレミアムでヒガシ先輩のバックをきっちり務めていたな。何か、ミドルJr.を
思い出しちゃったよ。そういう存在なのかな~。

司会で中丸くんや、ゲストに山Pとか出てきたんだが、完全に代替わりしてるな
と感じてしまった。少年倶楽部は元々、滝翼、嵐メンバー中心だったMJの後に、
山Pメインで始まった番組だったが、しっかり後輩に受け継がれていた。
数年、観ていないので、分からないのだが、生田君、風間君、長谷純が
出なくなったのは何時頃からなんだろう。彼らはMAとは路線が違うだろうけど、
もうCDデビューはないのだろうか?さて、どうなるやら。

さて、ジュニアの先輩達たが、少クラを観た目的は関ジャニ∞だったわけだが、
アルバム「F.T.O.」でお気に入りの曲「ミセテクレ」と「大阪ロマネスク」が観れて
良かった。エイトはおもしろさがあるところがいいんだよね。お笑い好きとしては、ツボに
はまる。あと雑誌でしかほぼ見ていなかった丸山君、安田君をテレビで見れるのが
何とも言えず、そしてジュニア時代存在を知らなかった大倉君だが(名鑑見ると、
ちゃんと載ってたけどね)、これからの成長が期待できる子だと思う。事務所が
プッシュすれば…、と思うが、事務所にもその気がありそう。
あと、中丸くん、KAT-TUNの中で一番期待しているメンバーだ。この子は、
顔が嵐の桜井翔君に似ていると思うんだが、ソロでボイパして歌ってたけど、かっこ良かった。
KAT-TUN冠番組があったら、光りそうな気がするんだけどな。