えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

宝塚月組「暁のローマ」「レ・ビジュー・ブリアン」(7月15日15:30~)

宝塚で見て、「暁のローマ」が結構、気に入ったので、
もう一度、東京で見ることにしました。
「暁のローマ」は、あさこさんを始めとして、ビジュアルが私には良かった。
あと、ストーリーも、おもしろくみれた。
私が密かに?応援しているきりやんさんがちょっと嫌な男の役だったな。
後半の演説シーンまで左程、出番が無い上に、
演説シーンでは、ローマ市民の声で、アントニウスの声が聴きにくて残念。
カシウスをやっていたゆうひさんの方が出番が多かった感じもする。
ゆうひさんの役所はかっこよかったな~。
カシウスと共に暗殺をしようとしていた男たちは、誰が誰やら区別がつかず。
唯一、青樹泉さんだけわかった気がする。
この若手男役の見せ場シーンでは、私の周りでは一斉にオペラグラスが
動いたよ。やっぱり要チェック場面なんだね。
歌詞で違和感を感じるところもあった。ローマ市民が「○○○は偉い」と
連呼するところとか。ローマ市民は研一生が入ってきて、舞台が狭く感じたな。
あと、ブルータスの奥さんポルキアよりもがお母さんのセルヴィーリアの方が
印象に残っているな。
最後に轟さん、貫禄があって役にあっていたと思います。

カエサルとブルータスが死んだ後の話も気になるな~。
アントニウスオクタヴィアヌスに負ける話とアントニウスクレオパトラの話が。

「レ・ビジュー・ブリアン」
宝塚で見たときは、あまりよくわからないまま見ていたけど、
今回は、2回目でプログラムにて内容を確認していたので、
前回よりは楽しく見れました。
かなみさんの婦人警官姿が印象に残りました。
レビューって、音楽にのせてダンスをするというイメージが
あったんだけど、やっぱり歌も歌うんですね。ダンスしつつ歌うのは
息切れしそうで大変だ~。

余談ですが、ついに、ジェンヌ個人のグッズ(ポストカード)を買ってしまった・・・。
(もちろんきりやんさんのを)
ジャニーズに続き、ヅカにまで手を伸ばしてしまった自分が嫌だ~。
でも見てると楽しいんだな。

あと、紺野まひるさんが来ていた。でも顔が思いつかない・・・。朝ドラの「てるてる~」
の長女の人ってのは知ってるんだが。

それと生徒個人のファンクラブに交じって出町をしてみました。今回初めてだったので、
よくわからないけど、その日は複数の会が集まってみんな行儀良く並んでいらっしゃった。
会の上の人たちは会の人たちを並ばせたりして大変だな~と思いながらみていた。
あと出てくるジェンヌさんに必ず一人付き添っている人(女の人ばっかりだった)がいたのだが、
ファンクラブの人なのだろうか?それともヅカのスタッフなのだろうか?
轟さんとゆうひさんを間近で見れた。残念ながら、きりやんさんは逆方向だった。
北翔さんは荷物が多かったな~。あと娘役の人が出てきて、近くの人が「ゆらちゃんよ」と
言ってたのを聞いてその方を見たら、綺麗な人だった。本当に夏河ゆらさんだったのか
判断できていないが、もしゆらさんとしたら、思っていた以上に綺麗だと思った。「組長」の
イメージとして、年がいっているというイメージだったから。でも轟さんと同期だったね。
舞台の感想より、出町の感想が多くなりそうなので、最後に、写真よりも素のほうが
綺麗な人が多かった。誰かわからない若い男役の人は本当に綺麗だった。

10月の日生劇場での月組公演を観にいくか、迷ってます・・・。

さて、次の宝塚は、博多座宙組だ~。