えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

このブログの紹介~最近はまっているのは?

ミーハーな私がエンタメに触れて思いつくままに語っていくブログです。
最近、更新ペースが遅いです。多分、このままのペースでしょう。
あと、他の人のブログも全然、見ていない・・・。

さて、現在の傾向ですが、

再び、ジャニーズに熱くなっています。

就職後、ジャニーズから冷めていって早6年。しかし、1月にみた「Dream Boys」のShow Timeで関ジャニ∞の歌がいい!!と思ってしまって、アルバム「F・T・O」を買って更に関ジャニ∞がお気に入りになり、News、関ジャニ∞KAT-TUNの合同ファンクラブ「YOU & J」に入ってしまいました。あと、関ジャニ∞KAT-TUNを歌番組にてチェック中。何とか今のところ、ジュニアには手を出さずに済んでいます。今更だが、エイトの横山君・村上君・すばるくんを見ると、デビューできて良かったなあと感慨深いんです。「浪花いろは節」を出したときはあんまり思わなかったけど。正直、彼らの出番が少ないときにジャニーズから離れていたので、彼らの辛い時期を知らないわけだが、それでも、めっちゃプッシュされてた(ミドルジュニアより全然目立ってたよね)10代の頃を知っているので、その時からのことを思うとね、デビューまで長かったねと思う。滝つば、Newsの後だったからね。もっと滝つばとの絡みをテレビで見たいな。

というわけで、今の私は、好きなグループは関ジャニ∞、好きなジャニタレは屋良くんです。

関ジャニ∞は、誰か特定の人がめっちゃ好きってのが無くて、グループとして好き。昔、ジャニーズにはまり始めた頃もそうでした。TOKIOの誰かがすごく好きというわけでなく、TOKIO自体が好きだったんです。なので、個人として好きなタレントはやっぱりMAの屋良朝幸くんだー!!屋良君は、2番目にファンになったジュニアだ。最初にファンになった子は早々に辞めてしまって、次のジュニアを探すぞ~と意気込んで読んだ「ジュニア名鑑2」で屋良っちに目をつけて以来、ずっと応援している。一時期、冷めてたけどね、気には掛けていたのよ。主演舞台とか観たかったし。で屋良君を、去年の「FAME」と今年の「NARUTO」で久々に見て、成長したなーと思った。昔からダンスが好きでダンス寄りなのはわかっていたが、歌も思っていたよりいい。正直、MA主演舞台ができるなんて昔からすると考えられないよ。長く続けるとチャンスも巡ってくるんだね。ミュージカル好きの私としては、どんどん、ミュージカルに挑戦していってほしいです。


次が、はい、ミュージカルです。

若干、ミュージカル熱は落ち着いてきたものの、つい先日観た「ダンス・オブ・ヴァンパイ」がもう一度観たくて、今度はアルフレッドとサラを違うコンビで観たいと思い、計画中。とにかくミュージカル役者の山口祐一郎さんの影響で、ミュージカルにはまりました。ミュージカルってこんなに楽しかったのね~。音楽って素晴らしい!とか思っちゃいましたよ。宝塚も見てしまい、その世界に拒否反応示さず順応しています。イチオシはきりやんこと霧矢大夢(きりやひろむ)さんだ。きっかけは、今は、変わってしまったけど、以前載っていた公式HPの写真がかっこよかったから。記念にその写真のポストカードを買ってしまった。現在、東宝ミュージカルに偏っているので、他のミュージカルを見たいと考えている。でも、好きな役者さんが出ていないととても遠くまで観に行く気にならないので、なかなか観れていない。