えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

少年隊 PLAYZONE 2006 「Change」・・・出演Jr.がChangeしてた・・・(7/16 18:30)

私にとって、ジャニーズオリジナル舞台第二弾だ。
ここ数年、毎年出ていたMAが今年も出るだろうと期待してチケットを取ったのだが、
今年は出なかった~。一般発売で2枚目を入手しようと思ったけど、そういう理由で
結局買わなかった。

劇場の青山劇場は初めて。初めて行く劇場は、わくわくしますよね。
どんなところなんだろうって。青山劇場は、地下に売店があって、メニューを見ると、
たこ焼きが・・・。はい、幕間にたこ焼きを食べちゃいました。
広さは中ぐらいかな?大きくなく、小さくなく。2階席の一番後ろだったけど、
そんなに悪くなかった思う。

開幕前、突然、1階席から「キャー」という声。ジャニーズの誰かが来たんだと、私も
思わず椅子から身を乗り出してしまいました・・・。2幕目が開く前も客席がざわついてました。
2階席も何人かが、1番前に行って覗き見してたし。駄目じゃん、ジャニーズファンよ!!
早く、席に着かんかい!!てな話ですよ。
結局私の席からだと誰だが、わからなかったが、後日、2ちゃん情報によると、
森光子さんと光一くんと、タッキーだったらしい。

前置きが長くなったが、舞台だが、想像よりはしっかりしたストーリーだった。
もっと破綻しているかと思った。
でも、最後の最後がどうだったの?少年隊、三人は生き残って、アツヒロとジュンは
死んだってことだったのかな~。そこがよくわからなかった。

少年隊三人はさすがな演技とダンス。ヒガシとかっちゃんのやりとりがおもしろかった。
かっちゃんの歌声についてちょっと別のところで後日、語りたいと思う。
赤坂君は、悪役だったわけだが、いい声してるなあと思った。いい役者だと思った。
ミュージカルで見たいと思った。
アツヒロ君は、役のせいもあるのか、若々しく感じた。
ハセジュン、踊れや~と思った。歌もほとんど無くて、普通の芝居ばっかりだった。
1回、セリフを噛んだね。でも、ニッキと入れ替わったシーンは良かった。
ハセジュンの現状についても後日、語りたいと思う。
MAD & ABCは、いろんなジャンルのダンスがあって、大変だったと思うけど、
いい機会になったんじゃないのかな?
月刊誌「ミュージカル」でニッキの対談で、今のジュニアはHIP HOP中心で
ジャズダンスとかのレッスンが無いと言ってたし。
それにしても、塚田君、連続バック転がめっちゃ早かったよ。昔からこの子はすごかったもんね。
こんなんされたら、そりゃ、元祖ジュニアのアクロバットボーイズ(米花、屋良)はおよびでない?
最後の少年隊の歌で、MADは、福ちゃんと松崎君だけは区別がついたぞ~。他の
MADは見分けがつかん・・・。ABCはわかったけど。

最後、帰るときロビーにジャニタレと少年隊ゆかりの芸能人の名前が掲げられているのに気づいたが、
去年まで出ていたMAの名前は無いのに、関ジャニ∞KAT-TUN、NEWSの各個人名
はあって、何だかな~と思った。CDデビューしていないと、一人前と認めてくれないんだろうか?
事務所は・・・・。ちなみにNEWSは個人名だったのだけど、錦戸君の名前があったかどうか
は確かめなかった。星の形した紙に書かれていて、五人分だから無かったのかな~と、
関ジャニ∞に含められるし・・・。どうだったんでしょうね?