えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

ちょっと感動

今日、TVキャプチャとHDD300GB(ともにI・O DATA)を買った。
目的は、ビデオテープをDVDに残そうと思って。
そんなら、ビデオキャプチャを買えばよかったんだが、こっちの種類が
あんまり無かったので、TVも見れるTVキャプチャを買った。
で、ノートPCに接続したら、テレビが見れたじゃありませんか。
2年前ノートPCを買うとき、テレビも見れるやつを買おうか、
迷ったので、PCでテレビが見れるってのは、憧れだったのだ。
それが実現して、ちょっと感動したんだ。
結構、画像奇麗だった。
HDD DVDレコーダー買わなくても、デジタル録画が
可能になったぞ~。ただ、すぐに使うかは分かんないけど・・・。
目的は、ビデオテープのDVD化だし、テレビのアンテナの穴一個しかないから、
TVキャプチャにつなぐと、テレビでテレビ番組が見られなくなるからね。