えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「爆笑オンエアバトルの収録参加」

福岡で収録があったので、参加してきました。テレビの収録にも興味があったし。
会場が「大野城まどかぴあ大ホール」で来月観劇予定の「ゴルフ・ザ・ミュージカル~
ゴルフなんて大嫌い!」というミュージカルと同じ会場ってこともあり下見がてら行ってきました。
生のお笑いライブは久々。無料で10組のネタを見れるのは良かった。
オンバトは最近は全然観ていなかったけど、今回は地方収録の為か、出演陣は
豪華だったかもしれない。知っているグループも何組書いたので。最近のオンバトは知らない
個々の感想はまだオンエアされていないので、書けないが、自分には審査委員は
難しいと思った。もし審査委員だったしてまず一組目のネタでボールを入れて良いかどうか
迷ってしまった。一組目が判断基準になるわけだから。もう普通に観覧でいいやと思った。
最終的には一組を除いてはオンエアokだった。オンエアされなくても結構おもしろいじゃんと
思った。でも本当に寒いときもあるんだろうけど。
そういや、隣の人がかなりゲラだったので、最初の方はネタに集中できなかった。
友人達と来ていて、隣の友達に向けて大笑いしてた。そんなに面白いって程でもないところでも、
大笑いだったので、そんなに笑うほど面白くないだろ!!って言いたかったが、
他人の笑い方を制限する権限は無いし、我慢してた。
本当にあういう笑い方は知らない隣の人は引くので辞めてほしいよ・・・。