えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

堂本光一コンサート & 関ジャニ∞コンサート

堂本光一くんの振替公演に行って来た。日曜から平日になって人集まるかな?と
心配だったけど、人集まってましたね。
今回は前回とは反対側のサイドの席で舞台の見え方が逆になってたな~。
そんでもって、ちゃんとアルバムも聴いてきたので、前回よりは曲にのれた。
光ちゃん、やっぱかっこええな~。同年代なので頑張ってほしいです。
でもってMAも良い!!ダンスかっこいい。KinKiデビュー時からずっとバックについている
彼ら。当時のジュニアはデビューしたり、辞めたりしているが、何だかんだで彼らはバックに
ついている。それがいいのか、悪いのか・・・・。まあ、いいさ~。
今回のMCでは、MAにも声援があったな~。前回は全然、自分の近くの
席からは声援があがっていなかったのに。

ジャニーズ事務所には早く、タレント部門(もしくは俳優部門?)作ってほしい。
CDデビューしていなくても、JrカテゴリーからMAを外してほしいな~。
MA以外にも、生田君、風間君、ハセジュンあたりもCDデビューから外れてそうだしな~?
それともまだCDデビューする道が彼らにはあるんだろうか?
とにかくCDデビューしていなくても一人前扱いしてほしいというか、公式サイトでの扱いを
Jrから卒業させてくれないかな~。

関ジャニ∞は鹿児島公演に2回とも、行ったぞ~。親には2回も行くなんて・・・と批判
されたが、結構2回参戦の人が多かったと思うんだな。
会場はジャニーズ系のコンサートとしては不向きだとは思うんだが、ミュージカルにはいい感じ
の会場だと思った。一階席でも前の人とかぶらない席になってたし。
こんな狭い会場でどんなコンサートをしてくれるんだろと思ったが、
やはり正直舞台セットはいけてなかった。安物っぽかったな。
でも、小さい分やはりエイトたちに近かった。昔、TOKIOの福岡でのコンサートもこのくらいの
会場でやってて、すごく身近に感じたもんな~。
舞台の構成は春のコンサートとほぼ同じでした。バックのジュニアが関西ジュニアで
ちょうどいいくらいの人数で、ちゃんとコーナーもらっていた。
1回目は2階席だったので、FTOのとき2階席に来てくれた、安田くんと横山くんをめっちゃ見てました。
MCで鹿児島を満喫した写真が紹介されたんだけど、その時隣の方がオペラグラスを貸してくれた。
ありがとう。
2回目はですね~、めずらしい光景を見ました。「果テナキ空」で安田くんと錦戸くんが
客席に降りて歌うんだけど、錦戸くんに近い席にいて自分たちのいる席の方を見てくれたんだが、
その瞬間ですよ、前の方の席にいた人がふにゃ~って席に座り込んだんです。たぶん、めっちゃ目が
あったんだろうな~。彼女は完璧に錦戸くんにやられてました。結構、クールにコンサートを
見ていた人だったんですが。いや~、初めてみた光景だったんで、珍しかった。
あと、両隣の人が思いっきりノリノリの方達だったので、私もかなりノリノリになって、声を出してな・・・。
とにかく楽しかった。彼らのファンサービスも見れたし。やっぱり雑誌やテレビで見るのとは
違う感じがした。いいね。
関ジャニ∞、最高で最強だね。
あと、今回のコンサで人の暖かさに触れられて良かった。タクシー一緒に乗り合わせて
会場に行ったり、オペラグラス貸してくれる方がいたり。eighterたちも最高だね。

そうそう、光一くんのコンサとエイトのコンサの客層やっぱり違うな。エイトの方が、
声援が甲高い。会場のせいで声援の聞こえ方が違うんかなとも思ったりするが。
今度、またエイトの冬コンがあって、今度は光一君と同じ会場になるから、それで判断
してみよう。
それにしてもエイトの唐突な冬コンはやっぱりKAT-TUNが行うはずだったのかしら?
でもどのグループにしても全国ツアーで大阪が無いのは変だよね。年明けにするのかな?
だとして、某メンバーの復帰が大阪コンであるのか?でも復帰はやっぱりNEWSでだろうし。
まだ、NEWSの活動再開情報無いですよね。今年いっぱいは休止ってのはわかっているが、
いつから再開するかは事務所は言っていないから年明けから早々再開するとは限らないよね。
まだカウントダウンコンサートの情報も無いし。でもあるよね?KinKiコンでドームは押さえてるし。

さて、関ジャニ∞の新曲発売が決まりましたね。KAT-TUNの新曲発売の翌週だね・・・。
シングル発売が年2回って少ないよ~。ジャニーズのグループが増えて発売が重ならないように
調整してんのかな?いや、その割りに夏は連続リリースで集中してたよね。今度もKAT-TUN
の翌週だし・・・。まあ、コンサートやら、舞台で忙しかったし、そんなもんかな~。