えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

関ジャニ∞村上くん出演のはなまるマーケットを見ていろいろ。

本日、関ジャニ∞の新曲「関風ファイティング」の発売日で、
村上くんがテレビに生出演。
関ジャニ∞ってテレビで見れる機会が歌番組とサルヂエくらいで、
たまにしか見れないので(彼らの冠番組は自宅のテレビでは見られない)、
はなまるといいともを予約録画しました。
テレ東以外の民放で夜の7時~11時台くらいにレギュラーほしいな~。

はなまるでの村上くんの話で気になった点。
SMAP木村くんの話
めちゃイケの企画・一番最初のオファーシリーズで岡村さんがジャニーズジュニアに
入るやつ。めっちゃ、木村くんがジュニアを怒って(テレビが入っていたので、わざと
怒ったのだが)、当時の村上くんにはそれがトラウマとなって先輩のバックで踊ると
めっちゃ怒られるんちゃうかと思って、先輩のバックで踊れないって話でした。
当時の木村くんって今の村上くんと同じ年くらいじゃないかな。当時、既にSMAP
大ブレークしていて、関ジャニ∞の上三人や滝つばとは貫禄が違う感じがする。
やっぱ大スターはすごい!!
②黄金世代
村上くんのジャニーズ内の同級生を見ると、黄金世代との事。
タッキー、翼くん、翔くん(嵐)、すばるくん(∞)、横山くん(∞)、村上くん(∞)。
はい、そうですね(^_^;) 当時のジュニアはかなりの人材が揃っていたと思います。
特にこの学年は揃っていますね。
だから~、その前後が寂しいのだ・・・・。1コ下は、デビューしているのは相葉くん(嵐)だけで、
他にMAの屋良くんと米花くんだけだもんな~。ここの学年もそれなりにいい人材は
いたんだけどね。美形の直○くんを始め、一○とか、大○くん、○身くん、○浦くんとか・・・。
顔は、まあ置いといて、ここの世代はまだジュニアがテレビに出始める前に入っていて、
ダンス優先でミドルJr.で括られていたり、でもキャラが面白い奴がいたりして良かったんだが。
一方、1コ上は、デビュー組は岡田くん(V6)と大野くん(嵐)だけ。岡田くんは、ジュニア黄金期
には、既にV6だったので、違うと考えると、ね、少ないでしょ。他がMAの秋山くんと町田くん。
この学年には○貴くんがいたんだけどね~。辞める前くらいからMAに入ったりして、扱いが
悪くなってはいたけど、残ってたらと思う。まあ今の生田くんみたいな状況になっていたかもし
れないし、MAになっていたかもだし、別のグループでデビューしていたかもだし・・・。どうだろうね。
なんで、滝つばは二人だけでデビューしちゃったんだ~!!もっと大人数でデビューしてくれたら
良かったのに。J-FRIENDSとYOU & J組がそれぞれ3グループずつなので、嵐・滝つばと
同年代のグループがもう一個あれば○貴くんもMAもデビューできた?まあ、嵐・滝つばと
同年代で一まとめにするとしたら関ジャニ∞の上三人でいいと思うけど。関ジャニ∞の上三人が
が若手3グループと呼ばれる位置にいるのが違和感を感じる。手越くんとかと同じ世代か?
嵐・滝つばと一緒にした方がしっくりくるよね。
で2コ下以降だと、
2コ下は、松潤(嵐)、二宮くん(嵐)、丸山くん(∞)、中丸くん(KAT-TUN)、
上田くん(KAT-TUN)、風間くん(Jr)など。
ジュニアは風間くんの他にFIVEがいる。他にもいるかな?デビュー人数は黄金世代に
一人負けてる。ちなみに成人式のイベントに出たのは当時デビューしている嵐の2人だけだった。
3コ下は、錦戸くん(NEWS,∞)、小山くん(NEWS)、安田くん(∞)、
赤西くん(KAT-TUN)、生田くん(Jr)など。
ジュニアは何人かいそう?だが、わかりません。MADあたりにいるのかな?
成人式イベント時、デビューしているのは3人。現在は、赤西くん休業中の為、実質3人。
関西からは、これまで参加できなかったが、関ジャニ∞がデビューしたことによって、安田くんは
参加となった。しかしデビューしていなくても赤西くんと生田くんも参加している。赤西くんは
ごくせんに出ていて、これから売り出したかったから参加させたんだと思う。でもって先輩格の
斗真も出さないわけにはいかなかったんだと思う。
少なくとも、前年出れなかったKAT-TUNの2人よりは斗真の方が当時は大事にされていたと思う。
3コ下は、山P(NEWS)、大倉くん(∞)、亀梨くん(KAT-TUN)、田中くん(KAT-TUN)、
田口くん(KAT-TUN)、長谷川くん(Jr)など。
成人式イベント時、デビューしているのは2人。現在は、5人。山PがいてKAT-TUNメンバーも3人いるけど、
やっぱり黄金世代には負けている・・・。やはり村上君の学年は黄金世代なのね。
成人式イベントには上記のメンバーが参加。KAT-TUNはデビュー前だが、亀梨くんの修二と彰
ブレイクもあって出さないわけにはいかないし、となると同グループのメンバーも出さないといけない。
長谷川くんは、前年、生田くんが出たから出れたと思う。出れなかった風間くんとの差はそんなに無いと思う。
KAT-TUNの上2人さえ出れなかったんだし。
さて今年成人を迎える4コ下は増田くん(NEWS)ともう一人NEWS兼エイトのメンバー。
成人式のイベントは相葉くん以来の増田くん一人になるのかな?復帰してほしいぞ!!
ジュニアからは誰か出るだろうか?Kittyに入っているABCの戸塚くんが一番有力だが。
でもって後見人は誰だ?去年は太一くん。今年30歳になったイノッチが怪しい。
5コ下はNEWSのメンバーが3人いますね。今年の秋ぐらいからジュニアの活動が
少しずつ活発になってきたが、デビューはあるのか?黄金世代を超えられるのか?!

めっちゃ黄金世代の話題が長くなったが、
③コンサートで関西ジュニアには弁当が用意されていなかった。
エイトの3人がよく、扱いが悪いと言っていたが、私的には、それはタッキーたちと
比べるからであって、それでも当時のミドルジュニアよりは良かったでしょ?って思っていたのだが、
この話を聞いて可哀相になった。たぶん、東京ジュニアの分は全部あったんだよね?
どんなにジャニーさんに気に入られていても、スタッフさんからの扱いは悪かったんだね。
飴とムチの両方を味わっていたんだね。もう、君らとミドルジュニア、どっちが良かったって比べるのを
辞めるよ。今は、関ジャニ∞とMAの両方が好きさ!!

12月21日 いくつか修正をしました。特に上田くんと中丸くんのグループが∞になっていたのを
KAT-TUNに修正しました。なんで、間違えたんだろ?恥ずかしい・・・・。
あと、成人式の後見人ですが、今年30歳になるのはイノッチだけですね。
松岡君は早生まれだから来年。でもイノッチと同級生なんで、後見人もありかなと思ったが、
KANSAI SUPER SHOW前で忙しそうだな。