えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「NGK 11月11日 12:45~公演」

今年中に今年見た舞台の感想を簡単に書いていこうと思います。
まだまだいっぱいあります・・・・。
吉本の本拠地?NGKに初めて行って来た。
お笑いの劇場にしては大きいのだが、ミュージカル用の劇場に慣れているせいか、
そうでもないな~と感じてしまった。

吉本新喜劇
吉田ヒロ座長でヤンキー母校に帰るのパロディ
大島くんが何か、かっこよかった。今回は役柄的に笑いの部分が無かったが、
どういう役割の人だろ?かっこいい部門?
後、最近テレビで新喜劇をあまり見なくて、時々、見ると、あの川端君が
中堅?になってて、物語を割りと引っ張っているのを見ると時が経っているのを感じる。
今回の川端君も良かったです。ボケ・ツッコミ両方出来ますね。
2部の漫才よりおもろかった。

漫才は、矢野・兵動が一番、おもしろかった。NGKの客層は・・・、私と
笑いの感覚が違うと思う。ベテラン芸人のネタは何というか、年配の客層を意識し過ぎのような
気がする。客層40代くらいに設定したネタでも年配の方たちには通じると思うのだが・・・。
と書きつつ、ようわからん。

劇場を後にして、近くの店でたこ焼きを食べた。見る前にはお好み焼き食べて、幕間は、イカ焼き食べたけど。
焼きたてを口に入れると、めちゃくちゃ熱い!!これは、表面のパリっとする部分を破ったら
一気に熱い中身が口の中に広がると思って、口の中でころがしていたら・・・・・! 
案の定、母親がたこ焼きを吐き出したんです!! 母は熱さに耐えられんかったらしい。
人がいっぱいいる中での出来事。恥ずかしいよ~。
隣の席の地元の子達はちゃんと、冷ましてから食べていました・・・。
たこ焼きの焼き立てをあんまり食べたこと無かったんで、こんなに熱いとはね、トホホホホ・・・。