えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「DJ OZMA ありがとう!!」

舞台感想はちょっと休憩して。

DJ OZMAに関して何から言おうか?
え~と、アジアポップス好きの自分としては、DJ OZMAみたいな人を待っていた!!
DJ OZMAみたいな人とは、・・・・要は、アジアポップスを自らパフォーマンスして
日本に紹介してくれる人!!

DJ OZMAが韓国のグループDJ DOCの「RUN TO YOU」をカバーすると聞いて、
期待と嬉しさでいっぱい。この曲は本当に良い曲ですよ~。お気に入りの曲です。CD買ったもん!!
CD発売直後はイマイチだった気がするけど、徐々に右肩上がりでヒットしていきましたね。
DJ OZMA自体は新人ですが、元はかの有名な方ですから、そこもいじらたり、パフォーマンスが派手で、
話題になってプロモーション成功!! DJ OZMAが本当にこの曲が好きなのが伝わってきたし、続く2曲目も
韓国グループのカバーで韓国ポップスをわかっておるなと思った。(←偉そうだな!自分)
ただ、アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(ナイト)の歌詞にはムラがあるな。上手くハマっている部分とイマイチな部分。

あと、何故か、NHKのお気に入り。クリスマスで特番持っちゃってたし。
アジアポップスをカバーしているからかな~(アジアポップスに優しいNHKなので)と思うし、
元々のバンドでも紅白出ていたし、元々かな?

まあ、DJ OZMAを介してアジアの曲がヒットしたことが嬉しい。ここからアジアポップスを聴く人口が増えるといいな。

本当にありがとう!!


(DJ OZMAに最大級の感謝を表す為に久々に大文字を使ってみました。)

2007年1月7日(日)追記
物議を醸したDJ OZMAの紅白での演出。
確かにNHKではNG。
上にありがとうって書いた気持ちは変わらないが、
こんな騒ぎになってちと恥ずかしいっす。
HEY!HEY!HEY!、うたばんなら有りかもしれん。
MステもOKかなあ?
でもFNS歌謡祭はNGだよね。

確信犯と分かっているので、特番とかやらしてもらった
NHKに恩で仇を返すのはよくないぞ~!!