えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

気になった年末年始のジャニーズについて

31日遅く起きて携帯電話の公式サイトを覗いたら
NEWS活動再開のお知らせがあった。
内くん、草野くんは研修生として活動するらしい。
解雇ではなくて良かったと思うが、グループに戻れるのかしら?
という不安もまだあります。事務所はグループ脱退とは
書いていないので、グループ復帰もゼロでは無いと感じてしまうし。
グループに復帰させるつもりが無いのなら、「脱退」とはっきり
言ってほしいよね。とにかく自分はグループ復帰を待つ。

カウントダウンコンサートですが、
いのしし年の年男のコーナー・・・、期待はずれでしたね。
抱負を言って終わりか・・・。1曲くらい歌ってほしかったな。
屋良くんはバック宙しましたね。髪形は何じゃ~。
他のいのしし年の人との絡みを見たかったのに、そんなの無いし。
バック宙したあとバックにいて盛り上げていたMADメンバーの松崎くんと
アイコンタクトしてたくらいだわ。松崎くんといえば、少年隊バックで
かなりテレビに映ってました。
年男がなければ屋良っちも他のMAメンバーと共に滝ツバについて、
一緒に歌ってたのに。そっちの方が個人的には良かったな。
でも、年男で目立ったしね、贅沢は言わない

NEWSは、TOKIOメンバーが盛り上げてくれた。特に紹介する茂くん。
ここまで盛り上げるのか~ありがたいですねと思いつつ、恐縮する気もする。
NEWSはあまり見ていないのでメンバー抜けた分の穴がどうなるのか分かりませんが、
KAT-TUNは自分が赤西くんがわりと好きなのもあってか、
歌もメインで歌ってたし、かなり彼の抜けた穴が大きいと思いました。
亀梨くんが山Pくらい圧倒的(1TOP)だったらまだ良かったかもしれんが、
やっぱり2TOPだったんでね。他のメンバーが相当頑張らないといけないと思う。
背後にはファン人気が上がってきてるっぽい関ジャニ∞と活動再開したNEWSと
プッシュされ始めたジュニアがいるし。
そういや、去年デビューだったのに、活動再開したNEWSに話題さらわれちゃった感もあるね。
関ジャニ∞は今年は自分達の曲を2曲歌えて良かった。

サプライズゲストは、OBでは無く現役のマッチと少年隊でした。
現役ジャニーズの方たちなら最初から言えばいいのに。
でも、マッチの新曲いいなあと思いました。GORO'S BARのエンディング曲になるらしい。
この曲のとき後輩たちがソロでダンスをしていました。MAからは屋良っち、
関ジャニ∞からは安田くんでした。このときの安田君の衣装は曲の雰囲気とは合ってなかったな~。
少年隊は今年のプレゾンに合わせて出した「想 SOH」でMADがバックについておりました。

ジュニアはMA、風間くん、MAD(詳しいメンバーは分からない)と
A.B.C.とKis-My-Fit2の年上3人はいました。写真撮影で集合しているので見ると
去年よりは少なかったように感じる。

全体的に去年より面白くなかったかな~。いのししセブンの期待が大きかったので。

KinKiコンとJr.コン
両方とも見ていないけど。
KinKiコンでは、光一くんのソロ曲で屋良くんが振り付けをしたとのこと。
屋良っち、将来ジュニアの振り付けとかやってそうだな~。しかも細かい振り付けで
初心者ジュニアは踊れ無さそう・・・。
Jr.コンの初日にゲストで屋良くんがソロでA.B.C.をバックに従えて1曲歌ったとのこと。
ジュニアコンのほうはかなり見たかったではないか!!SHOCKで忙しいときに
何でさせるんだ~とも思うが、それでもやれちゃう屋良くん、お疲れ様でした。
それにしても1回だけってSHOCKの宣伝?チケット完売しているから不要だと思うが。
後輩へのお手本を示すとか?ジャニーさんの意図が分からないが、
深い意味は無いんだろうな~。
1回ではもったいないと公式のMAん華鏡でも書いていたので、
ぜひとも「少年倶楽部」で披露してください!