えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

ゴルフ・ザ・ミュージカル ~ゴルフなんて大嫌い! IN 大野城まどかぴあ(11月23日) を観ました。

出演者5人(川平慈英高橋由美子池田成志堀内敬子相島一之)と演奏者2人と
シンプルな感じのミュージカル。
川平さんを是非とも1回は見たいと思い、見てきました。
残念なことに客席が半分しか埋まっていなくて・・・。宣伝が足りないのか?場所が悪いのか?
もったいない!!満席でもOKな舞台だったと思います。
最初は何故ゴルフをするのかの発表でしたが、ストーリー(接待ゴルフ)に
入ってからが面白くなりました。
池田さんは接待を受ける会社の社長の息子で時期、社長かも?という役で、キャラが良かった。
近くにいたら一緒に仕事をしたくないタイプだけど。ただのバカ息子?と思ってたら最後はちゃんと
会社のことを考えていた人だったね。
相島さんは最初客席が埋まっていないことに動揺されたのか?ちょっとセリフとトチられましたが、
それ以外は、良かったです。気弱なサラリーマンの役で、これも似合っていましたが、
嫌味な役のほうが好きだ!池田さんの役でもいけてたかも。
川平さんは確かコピーライター?でゴルフ初心者の役を上手く演じていらっしゃいまして、
池田さんとの対立が見ていて面白かった。
高橋さんはクールなキャディで、淡々とゲームを進めておられましたが、最後は
はっちゃけられましたね。
堀内さんは相島さんの部下で不倫相手で、池田さんにちょっと気に入られるOLの役でしたが、
池田さんにいっちゃうのかと思うような絡みもありましたが、最後は相島さんとHAPPY ENDでした。

各々に見せ場シーンがあって良かったです。出演者が少なく、アンサンブルは無いけど、
こんな感じのミュージカルも良い。
演奏者も良かったと思います。演奏も出演者になっていたり、重要な演出効果もいっぱいありましたし。