えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

宝塚について2つ

本日というかもう昨日か、宙組のかしげさん、紫城さんが卒業されました。
運良く、トップになられたお二人の舞台を2つとも観ることができました。
コパカバーナ」を観て、かしげさんちょっと頭大きいけど、
奇麗だし、タニさんとのコンビが楽しみ~と思ったし、
るいさんは元男役とは思えないほど、かわいらしいアニメ声で
母がかわいいと言っていました。
1作はもったいないな~。もっといっぱい主演作を観てみたかったです。
お二人とも、いつか、どこかの舞台の上に立っていらっしゃるのを観たいですね。

さて宝塚の気になることですが、「黒蜥蜴」後の花組公演の振り分けです。
月組バウ公演はきりやんが主演とわかったのでいいんだけど、
まあ、2番手や相手役さんもちょっと気になるけど、
それより花組の方ですよ!!
梅田芸術劇場は「あさきゆめみし」で、バウ公演はみわっちさん主演「舞姫
みつるくんはどっちだ~?こないだの真飛さん主演のドラマシティ公演では、
まっつさんが2番手だったけど。
「あさき~」の方は、3番手までは既に決まっているので、「舞姫」で2番手の
方がいいのかな~と思う。でも「あさき~」の配役を調べたら、結構、男役の役も
ありました。光源氏はおささんとして、頭の中将、刻の霊(ときのすだま)(宝塚のオリジナルキャラ)、
夕霧、冷泉帝、柏木など。あと明石の上を男役がやっている模様。
ちなみにみつるくんは新公では夕霧をしていた。
まあ、刻の霊以降は出番は少ないんでしょうけどね。でも漫画読んでいる者としては、
あさきゆめみし」は観てみたいな~と思います。
舞姫」ってうっすらとしかストーリはわかんないので、2番手がどういう役になるのか
全然分からんな~・・・。2番手候補は、まっつさん・みつるくん・めおさんですかね~。
早く、振り分けが知りたいな。