えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「翼の折れた天使たち」第2夜「サクラ」

まず、原作者のYoshiは読まず嫌いです。初期、話題になった頃、
主人公の女の子達の設定が自分とは当てはまらないってのがあって、
たぶん読んでも共感できないんだろうなと思った。とにかく主人公の女の子の
設定が気に入らないのだ・・・・。それは夢が見れないからかなあ?
漫画になったこともあったんで、雑誌をチラッと読んでたけど、最後まで読んでないで何も言えない。
あと、SHINHWAの日本語初シングルの作詞をされたんだが、初めて聞いたときは、
嫌だったな~。SHINHWAとYoshiさんのイメージが合わないと思ってるので。
案の定、気に入らない歌詞もあったし・・・。
Yoshiさんの作品が好きな方にはキツイ内容で、ごめん。

さて、ドラマはこの第2夜に忍成くんが出るってんで、見ました。
なので、他のは見ていません。
実家の工場が倒産してから、お父さんを見下すようになった主人公が男を騙して
貢がせるようになって、街でぶつかって男(忍成くん)に一目惚れするというベタな展開。
で、一目惚れした男から真剣に告白されたので(アメリカについて来てほしいと
これまたベタですな)、それで自分も相手についていた嘘を正直に話すシーンで、
主人公が目ウルウルさせているのだが、
私はここで、「忍成~、ここでこの女に応えてあげたら駄目~」と思って見ていたら、
さすが、忍成くん、私の思いより上をいってらっしゃいました。
実は、忍成くんは主人公が騙していた男に雇われて、主人公を騙していたんです。
やっぱり忍成は普通の役はしないな~と満足。

で、このドラマは父と娘もテーマのひとつであって、ボロボロになって家に帰ってきた主人公と
父親の口論があって、主人公は家を飛び出して近くの公園に来る。そこで今、飼っている犬を
拾い、そのとき父親と約束したことを思い出す。そこに父親と犬がやってきて、やっと主人公の
心が解ける。と、最後の方はちょっとジーンと来ました。良かったです。ボロボロになり過ぎなくて。

さて、忍成くんは石原さとみ主演の4月からのドラマ「花嫁とパパ」に出るそうな。
相手役はKAT-TUNの田口くんだし、どういうふうに絡むのかしら。でも「ブス恋」に続き、
ジャニーズと共演ですな~。
あと、auのCM、初めて観たとき、いいと思った。どういう繋がりで出てるんだと思ったら、
篠原さんと同じ事務所だったんだね。でもドラマはまだ一緒になったこと無いよね?
いつか、共演してもらいたいけど、バーターと思われちゃうよね。