えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「2007年4月クールのドラマ」

あんまり、見たいと思うものは無いな~。
好きな役者が出ているから見ようかなと思っているのは、
花嫁とパパ」、「特急田中3号
花嫁とパパ」に忍成修吾、「特急田中3号」には塚本高史
それぞれ出る。う~ん、どちらも年下ジャニーズ(しかもKAT-TUN)の脇だ・・・・。

花嫁とパパ

設定が小泉今日子田村正和が親子をやった「パパとなっちゃん
っぽいな~と思った。(死んだお母さんの方の)おばあちゃんは
白川由美でお願いしますって感じ。
忍成くんが出ると知ったときは、石原さとみとその恋人役田口淳之介
同僚役かと思ったら、父:時任三郎の方とつながりがある役らしい。ってことは
パパとなっちゃん」でいうところのダウンタウンの浜ちゃんのポジションかな?

特急田中3号

主役がKAT-TUN田中聖ってのは、プロデューサー磯山さんの今までの
ジャニーズの起用の仕方と比べても納得ですね。個性的で、バカがやれるキャラ。
今回も眼鏡を掛けているが、塚っちゃんは最近眼鏡が続くな~。
「鉄板少女」といい、「そのときは彼によろしく」といい。眼鏡男子キャラは十分に
堪能したので、次からは無しでお願いします。
これには栗山千明さんが出ますね。この人って映画俳優のイメージが強いな~。
よくドラマに引っ張ってきたね~。塚っちゃんとは「バトルロイヤル」で共演しているね。

上記2作品以外にちと気になるのは、松潤主演の「バンビ~ノ!」と松山ケンイチ主演の
「セクシーボイス アンド ロボ」ですかね。って若手俳優ばっかりに注目してるな・・・。
松潤はずっと漫画原作ばっかりだね。そんなに漫画キャラだろうか?でも、「ごくせん」の慎は
良かった。「君はペット」は漫画をずっと読んでいたけど、あのモモのキャラを実写で見るのは
恥ずかしいと思ったな。「金田一少年」は知らない。「花より男子」の道明寺はもちっと背が
ほしかったが、真央ちゃんが小さかったので、OK、良かったよ。こうしてみると、漫画キャラが
けっこうはまってるな・・・。いつかオリジナルドラマで見たいよ。主役でなくていいので。