えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

花組の振り分け発表!

数日前に花組の振り分けが発表されましたね~。
「あさきみめみし」「舞姫」「ハロー!ダンシング」の3つです。

みつるくんは、予想通り「舞姫」の方だ。調べてみたら、博多座から3回連続、
おささん(春野寿美礼)のほうに出ていたので、ここいらで分かれるかなと思ってました。
いわゆる路線と言われる(まあ、ここでは新公主演をした人としておきます。)メンバーは
他にまっつさん。なので、みわっちさん(主演)、まっつさん、みつるくんと期が連続で続いて
いますな。まっつさんも気になっていたので、みつるくんとの絡みを見てみたいな~。
解説を読むと、二人の役が原と相沢のどちらかとすると、みわっち×まっつ、
みわっち×みつるの絡みはあるが、まっつ×みつるの絡みは無さそうな気もする。
どうなんだろうね。原作を読もうかな。

一方、「あさきゆめみし」は壮くんまで役が発表になっています。その後は、どうなるんだろう。
まだ決まっていない路線男役の初演の配役を調べると、柏木(伊織直加)、夕霧(瀬名じゅん)、
明石の君(水夏希)、冷泉帝(彩吹真央)、惟光(蘭寿とむ)、良清(壮一帆)となっていました。
今回も明石の君は男役の人がされるんでしょうか?こちらは配役が楽しみですね。めおさん、りせ、
まなとくんたちは何役だろう。娘たちのほうも気になりますね。

両方とも観にいくことに決めた!!なので、6月は、「大坂侍」と「舞姫」で2回行くことになる。
交通費が痛い・・・。日帰りも検討中です。

そいうや、きりやん主演の「大坂侍」のほうは先月、大劇場に行ったときに原作を買って、
読んじゃったよ。こちらも若手3人の配役がどうなるか気になるね。