えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

宝塚大劇場にてまたまた花組公演を観ました。3月18日11:00~

今回はですね、前方の端の方での観劇でした。ですので、花道にいらっしゃる生徒さんたちを
間近で堪能することが出来ました。

明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴(トカゲ)」

みつるくん(華形ひかる)をチェックしようと思ったのですが、前過ぎて、逆にあんまり
チェックができなかったです。ホテルのロビーのソファーで居眠りをする場面も
私の視線からだと、壮さん演じる波越警部とかぶってしまい見えなかった。
追跡のシーンも明智&波越がいろいろやってるらしいと聞いていたので、
確認しようと思ったのですが、見えませんでした・・・。なので、黒蜥蜴&雨宮と、
少年探偵団&刑事のダンスの方を見ておりました。

前方席だったので、全体を見るのは難しいが、集団の中で知っている人を探すの
はできた。例えば、最初の黒蜥蜴のお店にやって来た客の判別。あ、みわっち(愛音羽麗)だ、
まっつ(未涼亜希)さんだ、という感じで。あと、書生くんたちも。

前回も思ったけど、波越さん、いいですね。何か、このキャラいいです。
お重さんもいいですね。早苗が無茶を言うので、倒れるんだが、そのとき刑事さんたちに
介抱されたりして。

「TUXEDO JAZZ」

今回は、アメリカンボーイで4人の区別ができましたよ~。
あと、舞台の真ん中を見ていたら、いつの間にか花道に生徒さんたちがいる~って
状況になりますね。みんな奇麗だった。でも誰かの判別がつかない生徒さんたちが
ほとんどでした。大勢の場面で、花道にくる生徒さんたちって下級生が多いのでしょうか?
その辺の、立ち位置がよくわからないです。
めおさん(真野すがた)、めぐむ、まなとくんの3人が女装・・・、フォーリーズの女をしている
シーンで足・・・ではなくて、顔を見たかったんだが、反対側だったので、確認ができなかった。残念。

今回の公演では、まっつさんが気になる存在になりました。ショーの方では、歌のシーンで、
自分の席の方で歌ってらっしゃったし。黒蜥蜴でもお客さんで最初に気付いたので。
卓上カレンダー今月(4月)は、とうこさんとまっつさんなのですが、まっつさんのほうを
飾っております。卓上カレンダーの写真は美人ですね。