えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

花組の話題と来年の話

本日、『舞姫』-MAIHIME-の配役が発表になりました。みつるくんは、予想通り
原芳次郎の役です。解説を読むと、豊太郎からしたら自由人のような存在らしいので、
明るい役かな?
豊太郎のお母さん役が梨花ますみさんだが、日本も少し舞台になるのかな?
ドイツの向けての旅立ちのシーンとか、あるのかな~。楽しみですね。

それと、劇団の公式HPに「あさきゆめみしⅡ」の製作発表の様子もUPされていました。
壮くんの服は何か、珍しいデザインだな~。
こちらの方の配役も早く知りたい~。でもその前にオサさんのディナーショーだ!!

ディナーショーと言えば、「あさきゆめみし」後に、壮くんもディナーショーがある!!
あさきゆめみし公演後から次の大劇場公演までの集合日まで短期間にやるなんてハード
だわ。で、みつるくんも出演します!「舞姫」の後は、ディナーショーのお稽古か。でも
あさきゆめみし」公演中にお稽古あるのかな?無かったら、1ヶ月くらいお休みだよね。
レッスンとかはするだろうけど。どうなんでしょうね。というか、壮くんが、一番ハードだけど、
頑張れ!君の「頭の中将」にも期待してるよ。

さてさて今週の土曜日からついに「大坂侍」始まりますね。残念ながら、1回しか観れない。
平日はまだチケット余ってるみたいだけど。バウ公演だったら、平日、会社休んだら、2回は
観れるんだが・・・。今度の月組の大劇場公演は平日に行ってみようかな?
で某スポーツ新聞のHPに演出の石田先生ときりやんの写真が載っていた。
石田先生が何か、いいキャラの親父だ。かしげさん主演の宙組公演「維新回天・竜馬伝!」の
プログラムの写真はイマイチだったのに。きりやんはかわいいです。
楽しみだ~。そういえば、今月の「宝塚GRAPH」の表紙はきりやんだ!
こちらも早く見たいね。

あと、来年の話になるが、来年の博多座の公演がローテーションが変わらなければ、
月組になる。初舞台生出演の公演組が博多座に来ているので。来年は月組
初舞台生の公演だ。きりやん、博多座に来てほしいな~。高い確率で来ると思うんだよね。
博多座公演の裏が何になるかだが、今年の星組と一昨年の花組日生劇場だったけど、
月組は去年やっているので、多分、無いし、きりやん日生劇場に出てたし。去年の宙組
のように、バウ公演が来ると思う。となると、今年、バウ公演主演のきりやんは、来年は
しないと思われる。なので、博多座に来る確立は高い!!ただ、梅田芸術劇場
ドラマシティ公演が来たら、危ういけど・・・。まあ、月組は今年の年末がドラマシティだから、
来なさそうだよね。でも、去年・今年と、まとぶん、ゆみこさんがドラマシティ主演なので、
きりやんにも来てもおかしくは無いな。
月組バウ公演、ドラマシティの裏ということで、年明けにもありそうだ。
来年バウ公演2回あるとして、誰が主演しますかね? いろいろと気になります。