えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

先月、宝塚宙組のバウ公演「NEVER SLEEP」を観ました。4月15日14:30~

バウホールは初めてで、こんなになってるんだ~と思いました。本当に、大劇場に
比べて小さいホールで、確かに若手が公演するのには丁度いい大きさのホールだと思いました。
星組の大劇場公演を観た後だったのですが、間が30分しかなかったせいか、
1幕目はちょっと疲れてました。
ストーリーは嫌いではない。幕間に話がいまいちわからないと話しているお客さんがいたけど。
そう、確かにちょっと集中していないと、最初の方はわからなくなるかな~と思った。
段々、理解できてくるけどね。
とむサミュエルのヘタレ具合は、「コパカバーナ」のサムをちょっと思い出した。
良かったと思います。

主役以外に、死んだ後、霊となって出てくる萬あきらさんと美郷真也さんの
ベテランお二人が印象に残りました。ベテランさんたちが上手く使われているな~と思いました。
なので、割を食ったのは七帆ひかるくんかな~。ビジュアルはメガネ男子ですごくかっこいいし、
キャラもとむサミュエルとの対比でクールで仕事が出来る人間、でもちょっと過去にわけありという
設定でいいのだが、彼よりは先ほどのお二人のほうが活躍していました。続編でとむサミュエルと
七帆マイケルズのコンビで事件を解決するってのがあったら観てみたいかも。

前に観た「A/L」みたいに下級生に印象に残る役が無くて、誰が誰やらわからなかったので、残念。

ところで次の宙組公演でとむくんとみっちゃんが役替りします。私は、この二人、似た雰囲気が
あると感じています。宙組の主演男役のタニさんと対極にいるようなジェンヌだと思う。
いいか悪いかは別として、都会的ではない感じなところが二人にはあると思う。なので、この二人と
タニさんの並びがどんなものか早く見たい。前方席が取れたので、楽しみ。