えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

宝塚歌劇団花組の春野寿美礼さん退団発表

オサさんの退団が発表されましたね。
去年の全ツ、今年の大劇場でオサさんを間近で
観れたので、他のトップさんより馴染みがある方ですので
残念ですが、5年もされていたら辞め時なのでしょう。
最終日まで、頑張って!!

あさきゆめみしは明日が集合日になるのかな?
となると、配役発表も明日?
産経新聞ENAKのインタビューによると、藤壺、六条の御息所、朧月夜、明石の上、女三の宮、
紫の上との話を中心に展開するらしい。藤壺と紫の上は彩音ちゃんに決まっているので、
残りの配役が気になりますね。男役の人がやっちゃったりしますかね?予想できるほど、
娘役の位置づけとかわからんしな~。六条の御息所は上級生で、女三の宮は下級生だろうってこと
くらいしか予想が出来ない・・・。一花ちゃんがどれかの役になりそうかな?

で、次の花組公演がオサさんの退団公演となるわけだ。チケット難になりそうだね。
もちろん宝塚大劇場に行くけど、「モーツァルト!」を帝劇でやってるときと
東京宝塚劇場公演が重なっているので、東宝も見に行こうかなと思っている。
さすがに千秋楽は無理だろうな~。ちょっと観てみたいけど。
でもクリスマス時期に東京に行きたくないけどな・・・。
大劇場の方は、ゆみこさんがドラマシティー公演をやっている時期に見に行こうっと。
そうそう、芝居は小池先生が担当だが、小池先生のオリジナル作品はまだ見たことが
ないのだ。みつるくんにどんな役をふってくれるんだろうか?それも楽しみだ。まあ、
たいした役では無いだろうけど・・・。