えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「桂春団治」5月19日(土)16:00~ 博多座

この公演、変な人がいて、やたら拍手したり、舞台上の役者さんの名前を連呼したり、
座席を立って走ったりしてた。2幕目と3幕目の幕間でやっと退場になった。もっと早く
退場になっても良かったのに。こういうのすっごく気になって、舞台に集中できない。
舞台上の役者さんは気にしてないだろうかと、こちらが恥ずかしくなるのだ。

さて、桂春団治だが、ジュリー、太ったな~。ジュリーの全盛期をリアルタイムでは
知らないけれど、テレビで見て知っているので、ちょっと残念。でも桂春団治としては
良かったです。貫禄があって。歌手のイメージしか無かったけど、藤山直美と対等に
渡り合っていた。
藤山直美はやっぱり人気者だな~という感じ。この人が出てくると、客席が
待ってました~という雰囲気になる。やはり笑わせてくれる人。
この方の後継者はいるのかしら?この方がいなくなったら松竹の舞台は寂しくなるな~
と思うので。