えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

久々にこのブログの紹介の更新です。

最近、はまっているものが前回から変わっているので、やっと更新します。

最近は、宝塚歌劇団に夢中です。

2007年は大劇場公演を全て観る!という目標を掲げました。
今のところ達成しています。これから後半に入っていきますが、
この目標を掲げたことに後悔しています。やっぱり金銭的に無理を
しています。貯金が減っています。夏のボーナスがもらえたのでほっとしています。
来年は、見たい組、演目を厳選しようと思います。と、書きつつ全部、
観ちゃいそうだ。とりあえず、きりやんのいる月組と、みつるくんのいる花組
外せないな~。

関ジャニ∞と屋良朝幸くん

関ジャニ∞は去年から今年にかけてグループとして飛躍していますね。
何せ、今年はドームコンを成功させ、全国都道府県47ヶ所でコンサートを
やるのですから。
でもツアーが終わった後は何をやるんだろう?
来年は個人、個人で飛躍できる年になるといいな~と思います。
ファン以外の人たちににグループ名は浸透しつつあるけど、個人名は浸透して
いないのでね。
屋良くんは、MAとして今年も新作舞台があり、MA全員でいい舞台を作り上げていて
良かった。来年もMAの新作舞台が観たいぞ!!
屋良くん個人としては今年の9月にKAT-TUNの亀梨くん、田中くんとの舞台「DREAM BOYS」が
ありますね。こちらどんな風になるか楽しみだ。

ミュージカル

今年は、山口さんは再演ものばかりだ~。帝劇でやった(やる)「MA」と「レ・ミゼラブル」は
博多座でもやるので、遠征しないし。唯一、博多座でやらない「モーツァルト!」で
帝劇に行くぞ~。まあ、帝劇には9月に行く予定ですが。
その他のミュージカルも観ようと思う。四季の「ライオン・キング」とかそろそろ見ようかな~と
思ってるんですが。

アジアエンターテイメント

ちょっと遠のいているな~。映画くらいは見ようかなと思う。好きな歌手が来日コンサートしたら
行きたいけど、会社を休まないといけない日程だったりして、結局、止めちゃうんだよね。
コンサートは土曜日にやって!!日曜の夜じゃ無理です!!

お笑い

NHKの「サラリーマンNEO」くらいです。観続けているお笑い番組は。この番組はお勧めです。