えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「宙組大劇場公演」 7月15日(土)11:00~

バレンシアの熱い花」で、ラモンとロドリーゴの役替わりがあったので、
ラモン・みっちゃん(北翔海莉)、ロドリーゴ・らんとむ(蘭寿とむ)を見て来ました~。
あと、七帆くんが休演ということで、ドン・ファン・カルデロがちぎさん(早霧せいな)で
ドン・ファンの代役も見ることになってしまった。

まずはラモンとロドリーゴの役替わりだが、率直な感想として私はこちらのほうが好みだ。
らんとむはラモンのほうが合うと思っていたが、何のロドリーゴも結構、似合っていた。
シルヴィアとのカップルのイメージが違っていた。みっちゃんロドリーゴとは同級生カップルと
いう感じだったが、らんとむロドリーゴとはより大人っぽい感じだった。
みっちゃんラモンも良かった。登場シーンとお祭りシーンの歌が上手くて良かった。
あと、フェルナンドの家でのシーンもちゃんと笑いが取れていて、ラモンの役にあっていた。
それからうめちゃん相手だと、大人に見えたので、イサベラとの絡みも良かった。

みっちゃん、らんとむより2期下級生で、実年齢はもっと差があるけど、
全く遜色無かった。今すぐ、2番手になってもokだと思ったよ。もし月組できりやんが
トップになったときの2番手でもokだと思うよ。現月で元宙のあひちゃん(遼河はるひ
にも頑張ってもらいたいけどね。

さて、もう一つ、代役のドン・ファンちぎさんだが、登場して話し出した瞬間、やっぱり別の人が
やってるなと違和感を感じた。でもそれも最初だけで徐々に違和感は無くなって来た。
ちぎさん自体は全然、悪くなかったのだが、やはり、ルカノール大佐(十輝いりす)と
対面したときの身長差が残念だった。これだけ差があるのか~と。七帆くんのときは
差を感じなかったのに。
ドン・ファンは美味しい役でかっこいいから悪役のルカノール大佐よりもかなり小さいのは
やっぱりドン・ファンのかっこよさを打ち消すことになると思う。最初からそういう身長差だったら、
まだ良かったが、その前に七帆ドン・ファンを見ているからね。
まあ、これはしょうがない。ちぎさんのせいじゃないからさ。
ちなみに2007年のおとめで三人の身長を調べてみた。
ルカノールの十輝くん178cm、七帆くん175cm、チギさん168cm。
十輝くんとチギさん10cmも差があるんだな~。

ショーのほうは七帆くんと比較するほど、七帆くんや代役の人を見ていないので、
感想は止めときます。

さてさて、そろそろ宙組の全国ツアーとバウ公演の振り分けが分かると思うが、どうなって
いるかな。キーは七帆くん。彼女がどちらになるかで「バレンシアの熱い花」の配役も
変わって来るだろうな~。多分、全国ツアーでロドリーゴをやると予想。今回の全国ツアーは
地元に来るので、七帆くんには来てほしいな。バウ公演は今のところ観る予定は無いし。

久々に次の公演を観る前にその前に観た舞台の感想を書いたぞ~!!ってそれが普通ですけど。