えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!! TOUR2007」 in 熊本 8月14日(火)17:30~

京セラドーム以来、半年振りのエイトコン。
ステージが去年、鹿児島で見たときのよりもセンスが良くなっていた。去年の鹿児島のは
正直、色使いが原色ばっかりで安っぽく感じたので。
席が1階後の方だったけど、通路側のせいもあって、結構、おいしい席だった。
というのもエイトの客席登場率が高かったので。みんな積極的にエイトにお触りに
いくんだが、オイラはできなかったよ。観るだけ。最後、思い切って触ろうと思ったけど、
結局できんかった・・・。
さて、コンサートだが、意外と「KJ1 F・T・O」からの選曲もあったので今まで見てきたコンサート
に似ていた。そう、私が聞きたかった「KJ2 ズッコケ大脱走」からの曲が無かったんだよ~。
DISC1で一番好きな「エネルギー」が無かった・・・。Mステで歌った「Great Escape大脱走~」
も無かった。この曲Mステで歌っているのを見て好きになったんだよ。ちょっとSMAPが歌ってそうな
曲だなとも思ったんだけど。
それからソロ曲も好きな上位曲がことごとく無かった・・・。ソロ曲はどれもいい曲で好きなんだけど。
好きな曲1番の「WONDER BOY」(横山くん)、2番「わたし鏡」(安田くん)、
4番「MAGIK WORD~僕なりの・・・~」(丸山くん)も聴きたかったよ。ちなみに
3番「Forward」(村上くん)はあった。屋良くんが振付けたダンスに注目したけど、
確かに屋良くんが振付けたって感じのダンスだった。何となく感じたんだけどね。

雑誌で東京ドームのレポを読むと、横山くんのソロがあったみたいなので、会場もしくは
公演時間?によって内容が違うのかもね。福岡にも行く予定なので、ここでは聞けなかった
人のソロがあるといいな。

ま、とにかく盛り上がったので良かった。やっぱり若いファンが増えたと思う。地元であるので、
来やすいというのもあるだろうけど。今まで以上に場違いなところに来た様に感じまった。
今思うと、光一くんのコンサートのほうが落ち着くな・・・。