えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2008年版宝塚カレンダーの掲載メンバーがわかったよ

今週は来年上半期の宝塚のラインナップと東宝エリザベート
レベッカの発表があった。いろいろ衝撃的な発表でした。これらについては
別の機会に触れて、今回は宝塚のカレンダーについて。

来年のラインナップ発表後にカレンダー予想の記事を載せようとしたら、
すぐに発表になってしまった。というわけで、事前の予想と今回の
発表メンバーを比較してみる。

まず「宝塚スターカレンダー」
(予想)主演娘役の遠野あすか陽月華は確実に初登場。
蘭寿とむ、柚希礼音が初登場(本命)、どちらか一人ならラントム。
穴として、春野退団により来年花の2番手になりそうな壮 一帆。でも可能性は低い。

さて、結果は、
(専科)轟悠
花組真飛聖桜乃彩音
月組瀬奈じゅん彩乃かなみ霧矢大夢大空祐飛
雪組水夏希白羽ゆり彩吹真央
星組安蘭けい・☆遠野あすか・☆柚希礼音
宙組大和悠河・☆陽月華・☆蘭寿とむ
名前の前に☆がある人が初登場

本命は予想通りだったが、壮くん、残念。

「卓上カレンダー」
(予想)
今年、二人退団だが、今年表紙3人なので、今年のメンバーを全員載せようとすると、
表紙を複数にしないと、初登場枠が無い。凰稀かなめは再登場の可能性が高い。
初登場は和涼華かな?あと、87期をいれるなら、今年のメンバーで掲載されない人が
出てくるだろう。しかし87期は再来年でもいいのかな?B面が複数になることは無いのかな~。
A面になるのはラントムは絶対として、あと一人は壮くんかキム

(結果)
(専科)轟悠
花組真飛聖壮一帆・愛音羽麗・未涼亜希・華形ひかる・真野すがた
月組瀬奈じゅん霧矢大夢大空祐飛遼河はるひ・桐生園加・青樹泉
雪組水夏希彩吹真央音月桂凰稀かなめ  
星組安蘭けい・柚希礼音・立樹遥・涼紫央
宙組大和悠河蘭寿とむ・北翔海莉・悠未ひろ七帆ひかる

かなめくんはやっぱり復活したね。しかし星組の和くんが入らなかったか・・・。
このメンバーだと表紙はみつるとめおかな?そうだと、去年と変わり映えしないよね。
A面の結果はまだわからない。らんとむと壮くんと予想。

「宝塚ステージカレンダー」
(予想)
娘役トップの陽月華は確定。
男役は卓上カレンダーに載っている人で学年順だと、悠未ひろ、まっつになる。
もっと若手からだと、凰稀かなめ七帆ひかる。本命は難しいなあ。
表紙一人なら、ともちん、かなめ。
表紙二人なら、まっつ、七帆も入る。

(結果)
(専科)轟悠
花組真飛聖桜乃彩音壮一帆・愛音羽
月組瀬奈じゅん彩乃かなみ霧矢大夢大空祐飛遼河はるひ
雪組水夏希白羽ゆり彩吹真央音月桂・☆凰稀かなめ 
星組安蘭けい遠野あすか・柚希礼音・立樹遥・涼紫央
宙組大和悠河・☆陽月華蘭寿とむ・北翔海莉・☆悠未ひろ
名前の前に☆がある人が初登場

予想、当たった~。やっぱり七帆くんよりかなめくんか。

「宝塚パーソナルカレンダー」
(予想)
初登場本命は、柚希礼音。
次がパーソナルブックが出た音月桂
次に花2番手になりそうな壮 一帆。

(結果)
(専科)轟悠
花組真飛聖
月組瀬奈じゅん霧矢大夢大空祐飛
雪組水夏希彩吹真央
星組安蘭けい・☆柚希礼音
宙組大和悠河蘭寿とむ
名前の前に☆がある人が初登場

礼音くんのみか~。学年的には壮くんも入っていいのにね。

以上、まあまあ予想通り。ただ、卓上カレンダーは今年85期が一気に入ったので、
86期も枠が少ないながらも和くんを入れるかな~と思ったのに残念。並びを調整
するのが面倒だったとか?表紙を誰にするとか。
とりあえずみつるくんが入ってて良かった。下の期を入れるために、外されないだろうかと
ちょっと心配だったので。
カレンダーだけのことを考えると、下級生を毎年新しく載せる為には、
毎年、トップさんが退団しないといけないのかな~と、ふと思った。掲載された人
たちはトップを目指して、辞めないだろうし。