えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

来年、上半期の宝塚演目について

既に先月、発表になっており、今更ですが。
まずは、人事について。
2007/08/21

花組次期主演男役について
この度、花組次期主演男役に真飛 聖(花組)が内定致しましたので、お知らせ致します。

花組中日劇場公演『メランコリック・ジゴロ』『ラブ・シンフォニーII』(2008年2月2日~2月25日)
より、花組主演男役として舞台を務めます。
順当ですな。楽しみです。特に壮くんとの絡みに。
で、次に花組月組の副組長の異動!
2007/08/21

花組月組の副組長異動について
花組月組の副組長の異動が決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

梨花 ますみ・・・花組副組長から専科へ(12月25日付)

○高翔 みず希・・・花組副組長へ(12月25日付)

○越乃 リュウ・・・月組副組長へ(11月12日付)
※尚、月組副組長 嘉月 絵理は、東京宝塚劇場公演千秋楽11月11日付で退団致します。

現副組長のえりさん(嘉月絵理)が退団の為、月の次期副組長が気になっていたが、
花組も同時期に交代になるのは意外です。
組長のはっちさんではなく、副組長みとさんの方が専科異動ってのも以外。
専科、最近退団が続いていて、もうすぐ鈴鹿さんが辞められるし、立さんも花組公演で
退団だし、男役の方が専科に必要かな?と思っていたので。
次期副組長さん、共に組長以外の上級生がいらっしゃるけど、これはかなり
異例のよう。劇団の期待が大きいということですな。

さて来年上半期の公演ですが、来年は雪組から始まります。
雪組
ラブ・ロマンス
『君を愛してる-Je t’aime-』
作・演出/木村信司
ショー・ファンタジー
『ミロワール』-鏡のエンドレス・ドリームズ-
作・演出/中村暁
宙組
ミュージカル・プレイ
『黎明(れいめい)の風』-侍ジェントルマン 白洲次郎の生き方―
作・演出/石田昌也
グランド・レビュー
『Endless Journey』-終りなき愛の旅-(仮題)
作・演出/酒井澄夫
月組
ミュージカル
『ME AND MY GIRL』
Book and Lyrics by L.ARTHUR ROSE and DOUGLAS FURBER
Music by NOEL GAY
Book revised by STEPHEN FRY Contributions to revisions by MIKE OCKRENT
作詞・脚本/L・アーサー・ローズ&ダグラス・ファーバー
作曲/ノエル・ゲイ   
改訂/スティーブン・フライ  改訂協力/マイク・オクレント
脚色/小原弘稔  脚色・演出/三木章雄
ということで、月組は「ミーマイ」ですよ~。去年?だっけ東宝でもやってましたね。
そのときは見ていません。なので、有名作品でもあるので、楽しみ。
初演が1937年だそうで、戦前の作品だったのね。宝塚では1987年初演以来、
月組でしか上演されていないそう。ジャッキーという女の役を男役がやっているらしく、
きりやんは何の役を演じるんだろう。
あと、これで94期生が初舞台をふむのだ!
宙組白洲次郎は、ついこないだ、母親がこの方の奥様に興味があると言っていたので、
誘ってみようかなと思った。宙組は去年、竜馬も観に行っていて、母はタニさんの声が
好きだと言っていたし。
雪組東宝で観ようかな。「舞姫」に合わせて。
来年からは、観たい作品だけ観ようと思うけど、結局、どれも観てしまうような・・・。
いや、月・花以外はバウ公演などの人数が少ない公演を観に行こうかなと思うんだ。
そっちの方がいろんなジェンヌに注目できそうだから。

そういやまとぶんのお披露目公演の発表は無かったな。上半期のはずだが?
おかしい。まだ発表ができない理由があるのだろうか?

バウ・その他の公演についてはまだ別に書きます。