えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「DREAM BOYS」9/23(月)13:00~今年の帝劇の怪人は屋良くん?

屋良くん、今年は3ヶ月間、帝劇の舞台に立ったので、そうかな?(帝劇の怪人)と思って
調べてみたら、違いました~。帝劇の怪人は、やっぱり山口祐一郎さんでした。「マリー・アントワネット」(2ヶ月)
レ・ミゼラブル」(3ヶ月だけどトリプルキャストの一人)そして「モーツァルト!」(1ヶ月半)で。

さて「DREAM BOYS」ですが、昨年のキャストが
すばるくん→田中くん
横山くん→真琴さん
田中くん→屋良くん

に変更という感じです。演じ手が違うのでキャラは違いますが。
大まかなストーリーは同じですが、今回は、前田美波里さんの役がスターだが、実は亀梨くんの
お母さんだったという設定。また真琴さんが前田さんのマネージャー役。そして田中くんの弟が実は
真琴さんの息子で、田中くんに引き取ってもらっていたのだ。しかも父親は亀梨くんの父親と同じ人、
つまり亀梨くんと田中くんの弟が母親違いの本当の兄弟。

席が後ろの方で、通路側でした。後ろなので、ちょっとがっかりかと思いきや、
亀梨くんのフライングを見るのには丁度、いい席でした。
それと、通路側だったので、ジュニアや亀梨くんがいっぱい横を通ってました。
特にマジックで亀梨くんが消えたシーンの後、後ろから人が走ってきて、ビュンと風が
吹いて、すぐに亀梨くんが通路席で登場したとき言葉は悪いですが、すげ~と思いました。
マジックするのにも全力疾走は欠かせないんだな~とか思っちゃいました。いや、風が起こったとき、
一瞬何?って感じたので。

さて、屋良くんですが~、良かった!でも亀梨くんと友達って変な感じだ~。
ボクシングを諦めて、今はエンターテイメントの世界にいるのだが、途中でABCと一緒に
歌とダンスをやってたシーンが一番、良かったな~。
あと、港?のシーンで笑いを取っていた~。コメディの「サバイバル☆アイランド」でも笑いを担う役
ではなかったので、珍しかった。
最後のショーで屋良くんもフライングしていました。
演じているときはあんまり感じないけど、素の部分ではやはり亀梨くん、田中くんとは
空気が違うというか、住む世界が違うような気もした。

亀梨くんはフライングがすごいな~と。あとやっぱり主演なので、見てて大変そう。感心します。

田中くんは去年は熱い演技が浮いていたと感じたが、今回はチャンプ役だったせいか、そんなことは
無かった。逆に熱い演技で良かったと思う。

ABCが途中、天上から釣ってある弾力性のあるロープを使っていろいろやっていました。
脇でビシッと決めてくれ、安定感のあるグループだな~と思います。あと、屋良くんのMAん華鏡に
よると五関くんが相変わらず駄目出ししてくれるらしく、屋良くんにとってもいい意味で気の抜けない
グループかと。

キスマイはABCに比べて人数が多いし、出番も少なめなので、あんまり印象に残らなくて残念だ。
あと、去年うじゃうじゃいた小さい子達が少なめで良かった。まあ弟くんは去年と違う人だけど、
去年同様、棒読みだったが。

美波里さんは声が独特なのはもちろん、存在感、十分でした。
真琴さんは思っていたより遠めだからか?女性らしく見えた。ちょっと失礼ですが。
嫌味な役ではあったけど、更に裏があり、ちょっと同情。
でもってショーではスーツ姿が!!「青春アミーゴ」をみんなで踊って歌ってましたが、真琴さんのスーツ姿を
見れて、現宝塚ファンとしては嬉しかった。
真琴さん休演日があって何かな~と思ったら、宝塚のほうの仕事だったんですね。私は東宝との中継の
TCAスペシャルは見れなかったので、真琴さんは見れなかったけど。代役の伊央里さんも見てみたかったな~。

携帯サイトで亀梨くんが3月も会いましょうって書いていたので、3月もあるんだ。屋良くんも出る?
1,2月はおそらく光一くんの舞台があるだろうから、そっちには毎年出ているし、どうなるかな?