えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

10月20日(土)全国花火大会

ちょっと季節外れの花火大会に行ってきました。
花火を見に行くのは数年ぶり。子供の頃、何回も見ているので、飽きて
大人になってからはほとんど見に行っていませんでした。
久々の花火は良かったです。思わず歓声をあげてしまうほどに。
奇麗なものを見て、心があらわれたような気がします。
全国花火大会は解説があるので、次の花火に行くまでに結構、時間が空き、
それでつまらなく感じていました。しかし今回は解説が聞こえる場所で見ていたので、
楽しめました。ミュージック花火なるものもありました。要は音楽に合わせて
花火を打ち上げるんです。音楽にあっていたかは?ですが、面白かったです。
あと一応大会なので、趣向を凝らした花火などがありまして、今回は
蘭の花をイメージした花火があり、そのような形になっていましたね。
半円の花火もありましたが、何となくアンパンマンに出てくるカレーパンマンを思い出してしまいました。

写真を撮ってみましたが、上手く撮れませんでした。
気持ちが高ぶったときに撮りたいのに、思った瞬間撮ろうとすると、
自分の気持ちを高ぶらせた花火はもう消えているんです。
常にカメラを準備しておかないといけないんです。
でも自分はカメラマンではありません。レンズ越しよりも肉眼で見たいのです。
だからタイミングが取れません・・・。

イメージ 1

                      今回撮った(6枚)中で唯一、カラーの花火。

イメージ 2

                             花火が散るとき。

イメージ 3

                      タイミングが早すぎた。満開になる前の花火。