えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

来年、宝塚演目について追加発表

本日来年の花組星組の大劇場公演、その他の演目が発表されました。

花組
宝塚ミュージカル・ロマン
『愛と死のアラビア』-高潔なアラブの戦士となったイギリス人-(仮題)
Based on BLOOD AND SAND by Rosemary Sutcliff
Licensed by the Estate of Rosemary Sutcliff c/o David Higham 
Associates, London through
Tuttle-Mori Agency, Inc., Tokyo
原作/ローズマリ・サトクリフ
脚本・演出/谷正純
山本史郎訳「血と砂」(原書房刊)を参照
グラン・ファンタジー
『Red Hot Sea』
作・演出/草野旦

星組
ミュージカル
『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』
THE SCARLET PIMPERNEL
Book and Lyrics by Nan Knighton Music by Frank Wildhorn
Based on the Novel “The Scarlet Pimpernel” by Baroness Orczy
Original Broadway Production Produced by Radio City Entertainment and Ted Forstmann
With Pierre Cossette, Bill Harber, Hallmark Entertainment and Kathleen Raitt
脚色・演出/小池修一郎
結果的に花組がミュージカルに挟まれちゃいましたね。
花組のお芝居はアラブ人とイギリス人に分かれるってことはアラブ人役だと黒塗りか。
彩音ちゃんは黒塗り決定だよね。
星組はワイルドホーンさんが作曲している作品。最近宝塚含む東宝系で彼作曲の作品が
多く上演されていますね。私としては小池さんがとうこさんをどう演出するのか楽しみ。まあ、小池さんの
オリジナルではないけど。あと、これでとうこさんは退団?研18だし。小池さんまたも退団公演を手がけるのか?
それと、小池さん、バウとかドラマシティでオリジナル作品があるんだろうか?

星組
宝塚バウホール開場30周年
バウ・ワークショップ
『ANNA KARENINA(アンナ・カレーニナ)』
原作/レフ・トルストイ  脚本・演出/植田景子
アンナ・カレーニナと言えば、一路真輝さんと井上芳雄くんが思い浮かぶんだけど・・・。ヒロインが上級生でも
OKってこと?初演は宝塚的に当然の下級生がアンナ・カレーニナをやっているけど。
主演は誰かな?和くん、夢乃さん、麻尋くんの内の誰かだよね。
もう一つのバウは無いのかな?月・祐飛さんバウに当たるやつ。
年間スケジュールを見ても今のところ予定が無いけど。
和くんがバウで、夢乃、麻尋がWSってのもありかなと思っているけど。

宙組
梅田芸術劇場メインホール:2008年7月5日(土)~7月21日(月)
ミュージカル
『雨に唄えば』 
SINGIN’IN THE RAIN
Based on the MGM Film
(Original Choreography by Gene Kelly and Stanley Donen)
Screenplay By BETTY COMDEN and ADOLPH GREEN Songs By NACIO HERB BROWN and ARTHUR FREED 
Produced by Arrangement With Maurice Rosenfield, Lois F. Rosenfield and Cindy Pritzker, Inc.
Music Published by EMI Robbins Catalog Inc.
“SINGIN’IN THE RAIN is presented through special arrangement with Music Theatre International (MTI), 421 West 54th Street, New York, New York 10019 – tel.: (212) 541-4684, www.mtishows.com”
演出/中村一
宝塚ではとうこさん主演で上演されていますね。宙組トップコンビ二人とも出ていましたよね~。
失礼だが、この二人でミュージカルって大丈夫?むしろ以前出演したことがあるからこそ
この演目が回ってきたのかも。

さて演目はわからないですが、年間スケジュールの予定が発表になっています。
見たところバウ公演は花・月以外はWSのスケジュールのみ。たぶん星組雪組宙組は通常のバウ公演が
追加されるだろう。でも星組あるかな?この時期になっても演目が発表されないってことは無いのか?
雪組はたぶん全国ツアーの裏でかなめくんがバウ公演をやるでしょうね。宙組のバウは今年ラントムと
みっちゃんが主演しているので下にいくよね。七帆くんかな?ちぎさんはWSっぽいような。それともちぎさんバウで
春風さん・凪七さんWSになるか?

さて気になる月組花組ですが!!
花組はまとぶんお披露目後の全国ツアーの裏がシアター・ドラマシティになっている!去年、まとぶんが
やっているのでないだろうと思ったんだけど。組替えが無ければ壮君主演ですよね。バウにちょっと期待したんだけど・・・。
そして月組ですよ!!博多座日生劇場に分かれます!!博多座が決定して嬉しい!!とは思ったんだけど、
裏が日生って危なくない?トップと2番手が分かれそうではないか!!去年月組がやったのに来年も月組
なるとは・・・。通常、博多座にトップが来るけど、どうなるんだろう。きりやんも去年日生に出ているし、博多座
あさこさんときりやんを揃えてくれるだろうか?じゃあ日生は誰が主演?祐飛さん?
でもきりやん・祐飛さん二人とも今年主演しているし・・・。かといってこれ以下の下級生が主演すること
はないだろうし・・・、どうなるんだろ。
博多座の裏はあひちゃんのバウ公演で博多にあさこさん・きりやん・ゆうひさんが揃ってもOKだったんだけど、
この3人一緒は無いよね。日生であさこさん主演は無いよね?博多に来てくれ!!轟さんが博多座主演ってある
のかな。日生劇場月組×轟さん主演は去年、やっているのでないと思うんだよね。演目が気になりますね。